2016/09/10

勝利

新潟0-1名古屋

とにもかくにも直接対決に勝って新潟、甲府との勝ち点差は4。残留の確率も1%から10%くらいに引き上げることができました。

とりあえずヒャッホーーーーッ

まあ残り6試合で4勝はしないといけないのでまだまだ厳しいのは変わりないが、選手の負のプレッシャーがこれで少しでも軽くなればよいのですが。

それにしても闘莉王紹介の時の「前所属:名古屋グランパス」に笑えるやら泣けるやら。これで闘莉王は名古屋在籍が6年と1試合となって浦和在籍6年を上回ったことになりますね。9ヶ月振り?の実戦にもかかわらず足を攣ることもなく90分フル出場するとは。牧場でどんなトレーニングをつんでいたのやら。闘莉王一人のおかげで勝ったとは言いませんが精神的支柱がいると違ってくるものですね。

最後にもう1度

ヒャッホーーーーッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/09

新潟戦前夜

2011年の最終節のアウェー新潟戦、とにかく勝って柏の結果次第という状況で勝利という結果を残した。

明日のアウェー新潟戦は負ければ降格が99.99%確定、引き分けでも99%確定。勝てば10%程度の残留の確率が見えてくる。

同じアウェー新潟戦でも5年でこれだけ落ちぶれるものなんですね。無能監督、無能GM、無能フロントのせいで。

正直闘莉王一人でなんとかなる状況ではありません。選手全員ががんばらないとどうしようもありません。フロントが無能でも戦うのは選手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/03

天皇杯

名古屋0-1長野

J3長野以下の試合内容でJ1残留なんて口にするのも恥ずかしすぎる。

選手のみなさん、もうやる気がないのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/27

引き分け

名古屋1-1東京

監督が変わったなーっていうのは分かったし内容も少しだけ良くなったなーっていうのは分かったけど最後の失点で台無し。降格するクラブの定型的な負け方。

残り8試合で5勝1分と書いたけどここで1分を使ったので残り7試合で5勝。優勝クラブに匹敵する勝ち方をしないとだめ。奇跡以上の何かが起きればいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/26

東京戦前夜

ボスコ監督就任後初試合。秘密兵器闘莉王は登録間に合わず。

まあ多少はマシな内容になると信じたいところでありますが予想される最終ラインが安田、竹内、酒井、磯村ではまあ……ね。

甲府が残り8試合で勝ち点8取ったとするとそれを上回るには勝ち点16。8試合で5勝1分以上。

甲府の勝ち点を上回るには運が必要、それもJ1リーグを支配する、超人的な強運が!

「そんなオカルトありえません」

J1残留は戦術とかの話を通り越してオカルトの領域ではあるが、しかしまだ可能性はある。

心が折れて弱気になったら決まるゴールまで決まらなくなる気がする。もし神がいるのなら、 前に向かうものを好きでいてくれるはず

残念ながら筆者はスタジアムにはいけないが名古屋、大宮、鳥栖を全力で応援する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密兵器を、そう、そのまさかを呼んだの

20160826_1

Sightseeing?

20160826_2
No...

Combat!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/25

現実(降格) 対 虚構(フロント)

シン・ゴジラを見た後に中日スポーツの「なぜ小倉」という記事見た人の感想

「まじかよ」

「今ここで小倉を使うんですかァー!!!」

「そりゃ選択肢としてはありだろうが…」

「だからって選ぶなよ……」

そもそも今シーズンは誰が監督やっても残留争いの可能性は高かった。 だからこそ監督選びは慎重に行わなければならなかったのに、なぜよりにもよって小倉なのか。

仮に派閥争いがあって妥協案が必要だったとして素人小倉はありえないだろ、普通は。本当に誰も止めなかったのか?止めなかったとしたらなぜ小倉で良しとしたのか?

サイコロ振って決めたのでなければ小倉で大丈夫というなんらかの根拠があったはず。それを知りたいところではあるが知ったところでどうにもならんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/23

速報その2

名古屋に闘莉王が帰って来る!「彼のような選手が必要」新監督が電撃発表

一度は除隊になりながら再びエリア88に戻ってきた風間シンかよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

解任は4ヶ月遅かったな

小倉隆史GM兼監督 休養のお知らせ(公式)

ファン・サポーターの皆さまへ(公式)

サポーター「では『絶対に(監督は)代えない。何が起きても代えない。ずっとサッカーを見ている私の立場から、監督を代えてもいいことはない』と言ったあの言葉も嘘ですか!」

久米「心からの言葉ではない。それを嘘と呼ぶのは君の自由よ」

お馬鹿な幹部の面子を守るためだけに解任を遅らせて、手遅れになってから解任。腐ってやがるな。しょせんはトヨタ様のおもちゃだったってわけか。

その代償がJ2降格だったら重すぎやしませんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

【名古屋】小倉監督、解任!後任はジュロヴスキーコーチ

遅せーよ!バーカ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«絶望的というか絶望