« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

【第4節】苦しみながらも3連勝

FC岐阜2-0中京大
静岡の強豪3チームと対戦し2勝1分。そして第4節の相手は首位争いにからんでくるであろう中京大。
実は今季初観戦になる。天気は怪しかったがついてみれば晴れ。厚いくらい。キックオフの時点でスタンドは約6割の入りか。コアアポ以外にもレプリカ着ている人が多い。うんいい雰囲気だ。
試合は互角の展開。岐阜はゴール近くまでは簡単に持っていけるがシュートまでいけない。守備でも危ない位置でボールを失いピンチを招いている。ともに決定機を外し前半は0-0。
後半に入るとやや岐阜が押す展開になるも得点は動かず。膠着状態から松江のゴールで先制。これで勢いがつき、高木和のゴールで追加点。終了間際の中京の猛攻を守りきり2-0で試合終了。3連勝で勝ち点は10に。
点差ほどの差があったかというとそれほどの差は無かったと思う。J1経験者が並ぶDFラインも強固とは言いがたかった。技術的な面では間違いなくリーグトップだろうからまだまだよくなるとは思うけど。
それにしても片桐の王様っぷりは見事だったなぁ。
Gf0528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »