« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

こ、これが中位力の発現か・・・

名古屋2-0
まあ、なんというか、・・・古賀乙。後ろから手を使って倒しちゃったからねえ。レッドはちと厳しいと思うけどしょーがないね。どうせならこの時はイエローで、後半名古屋サポの目の前で2枚目をもらって退場の方が面白かったのだが。
真っ先に嬉しそうに古賀に駆け寄る本田・・・おいおいwww

さて試合内容だが・・・さすが前節神戸戦を90分間寝たままで過ごして体力温存しただけのことはある。ラインを高くして積極的なポジションチェンジ、中盤でボールを奪って2列目3列目が飛び出してすばやくボールをつなげる・・・内容的には鹿島戦より良かったかも。

こういうサッカーやろうと思えばできるんだから毎試合やれっちゅうねん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/22

あえて言おう、カスであると

神戸5-0名古屋

今日のフォーメーション

       小川

   楢﨑

のという感じの0-1-0という前例の無いフォーメーションだった。なので上記以外の選手に言っておく。

横浜戦の後なんて言った?「選手たちの方が悔しい」だったよな?口だけかよ。本当に悔しかったら、こんなクソサッカーできないよな。ボールが来たから蹴った。ただそれを90分繰り返しただけじゃないか。サッカー舐めてるのか。

勝ち負けとか5失点とかそんなことで文句言ってるんじゃない。サッカーをしなかった事に対して文句いってるんだ。

やる気のないヤツは試合に出てくるな。なんなら名古屋から出てってもらってもかまわんぞ。ふざけてるんじゃねえよ。

あ、あと直志の右サイドバックの意図を教えてくれ。オウンゴールのためか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/09/15

国際本田デー2007

名古屋3-0鹿島
去年の磐田戦に続く「国際本田デー」。2ゴールも素晴らしかったが左サイドを完全制圧しゲームを作りつづけた点も評価したい。さすが代表の試合をサポって(ry。山口の1ボランチだったようだが正直なところちょっと心配だったが今日は中盤全体がいい動きで大きなミスも無かった。攻守とも中盤が良かったためか、今日は結構いいクロスボールがあったんだけど中にヨンセンはいないっちゅうねん。ヨンセンが復帰した時のためにヨンセンがいると想定してクロスをあげていたのだろーか?

・・・もっともヨンセン以上のポストプレイヤーがいたけどね、曽ヶ端というGKが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

SINGING IN THE RAIN

さて鹿島戦です。完全非公開練習はいいんだけど、藤田欠場ヨンセン欠場って思い切りバラしてるやん。・・・いや、これで二人とも出場したら笑うけどな。何回も言うけど控えの選手にとっては大チャンスなんだからな。鹿島相手にいいとこ見せろや。

さて明日の瑞穂は雨っぽい。とするとコレの対象になるのかな。とりあえずゴミ袋持参しなくても良さそうだ。

<おまけ>

フィッツジェラルド」と聞いて「ローレンツ=フィッツジェラルド収縮」が頭に浮かんだ筆者は何か間違ってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

反町、いいかげんにしろ(怒)

休日出勤やら夜間作業が続くと時間の感覚がおかしくなってしまって、刈谷-岐阜の試合のキックオフをなぜか16時と勘違いして、結局観にいけなかったり、サウジ戦を8日の深夜と9日の深夜を勘違いして観られなかったり、ろくなことがありません。

では、この1週間の話題と突っ込みを

スピラール今月下旬にも復帰(中スポ5日)

お、おお、ボール蹴ってる。嬉しいがここまで来たら無理しなくていい。最後の3試合、直接対決の試合までに間に合ってくれれば。

金と残留交渉開始(中スポ6日)

まあ、この辺はプロ同士の駆け引きなので色々思惑はあるでしょう。今の名古屋にとって不可欠な選手なので、年俸5000万円より安くて金より実力があって右サイドができる外国人選手が獲得できるあてが無い限りは残留の方向で良いかと。

練習試合 名古屋1-3岐阜(中スポ7日)

観てない試合なんでアレコレ言わないけど、こういう時に結果を出してポジションを奪い取ろうっていう選手はいないのかね?GK楢﨑とFWヨンセン以外のポジションは狙おうと思えば狙えると思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

ミス、ミス、ミス、ミス

名古屋1-4G大阪

結果を知った上でのビデオ観戦だったので特に感想はねーです。楢﨑の年に1回の大チョンボがここで出るとはねぇ。中断後、ザルディフェンスの後ろで大量失点しながらも、毎試合4~5点は防いでいるのであまり悪く言いたくはないんだけど・・・。

これだけミス連発しちゃうとシステムがどうのフォーメーションがどうの言ってもしようがないし、監督プラス主力メンバーの約半数がスタンド観戦組っていう状況でアレコレ言うのもなんだけど、ホームでこんな「おバカな試合」をやってしまうというのはいったいなんなんでしょ?ガンバなんて後半30分すぎあたりから「おい、試合終わったら手羽先食いに行こか」「お、ええですね。加地さんのおごりで」「なんでやねん」「あ、ボール来た」「ほいほい、はいクリアっと」と言う感じで完全に流してきてたからなあ。

次の試合まで2週間空くけど、どう修正するんでしょ?って言うかもうケガ人復帰するまでひたすら我慢ですかね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »