« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/28

神が降り立ちスーパーハードワーク以下略

ストイコビッチ監督誕生、らしいです。
ま、遅かれ早かれ名古屋で監督をやる時が来るとは思っていましたが、こんなに早くとは。本当なら誰が監督やっても勝てる状態にしてから引き渡したかったと思うんですけどね。もっとも経験豊富な監督を何人連れてきても全然ダメだったんだから、経験ゼロ人でも別にいいのかも知れませんね。パス、ドリブル、シュートの基礎を手取り足取り教える監督のほうがいいかも知れません。
しかし監督経験ゼロに人に年俸1億円ですか。金が無いとか言いながら太っ腹ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/24

さらば、石和温泉

名古屋0-0横浜FC
残念ながら甲府のJ2降格が確定。場所が日立台というのも何かの因縁か。甲府とは2年間で8回も戦ったが、その全ての試合で戦術にブレがなくショートパス主体のサッカーをやり続けていた。去年5-1で勝ったときも最後まで自分たちのサッカーを続ける姿を見て敵ながら天晴れと思ったものだ。
1年で戻れるかどうか分からない。J2でもあのサッカーを続けられるかどうかも分からないが5~6年前は夢でしかなかったJ1昇格を成し遂げた力を信じたい。

は?名古屋の試合?引き分けでした。以上。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/20

秋サン、引退

正直ちょっと意外。まだまだプロで十分やっていけると思っていた。残念だけどこればかりは本人が決めることだしね。引退後は鹿島でコーチ→監督かな?

引退試合はカシマスタジアムで鹿島vs名古屋とか。でピクシーがOB枠で出場して秋田に頭突(ry。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/18

祝☆J1残留

大分1-3名古屋

無事J1残留が確定。めでたし、めでたし。

秘密兵器スピラールの登場で最終ラインが若干安定。ヨンセンは名古屋では初のハットトリック。うまいね、やっぱり。本田、ジョンウ抜きで何とか勝ち点3確保。

次節はおそらく8ヵ月ぶりのベストメンバー。残り6試合、いい結果を残してほしいところやね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/17

監督問題ネタだらけ

ストイコビッチの監督ライセンスの件でもめてると思ったら今度はフェルフォーセンにオファーとか。こういうネタはJ1残留決めてからにしてほしいのだが。

そりゃ普通に考えて日本の地方の弱小クラブよりPSVで監督やった方が経歴に箔がつくからね。しかし欧米は契約社会って言うけど逆に違約金払えば何でもありなのか。

いいんじゃないの。とりあえずリーグ戦までで。天皇杯はドワイトでいいじゃん。選手の士気にかかわる?今までだってワケわからん理由で何回も途中で解任してきたじゃん。それに名古屋のフロントごときがPSVと対等に交渉できる機会なんてこれで最初で最後かも知れんよ。今まで(今でも?)さんざんバカやってきて今更つまらん意地はるなや。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/11/16

ACL

まず最初に浦和レッズの選手、サポーターにおめでとうという気はさらさらない。

豊田スタジアムのホームゴール裏が浦和サポーターで埋まるところなんて見たくもないし、心底悔しい。

と言う事をフロントの連中にも知ってほしいんだが。まあ、あんたらフロントには関係ないか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/10

シュートの無駄遣い

名古屋0-0磐田

今シーズン10回めの無失点試合だった楢﨑の胸中やいかに。

4試合で60本以上シュートを打ってノーゴールというのもすごいっちゃすごい。・・・でJ1残留はいつになったら確定するですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/04

小泉八雲が俺たちを呼んでいる(呼んでません)

名古屋3-1草津

公式戦では初対決。相手ゴール前に立つのは・・・おお本田ではないか。生で見れなくて残念だ。

試合の方は吉村2ゴールと吉田の公式戦初ゴールで勝利。「リーグ戦にとっておけ~」という現地サポの声が聞こえたような気がする。特に吉村の2点目は年1回の「ウルトラスーパーデラックスボレーシュート」だったらしい。次は来年の夏ごろか。

例によってセットプレイから失点と突っ込みどころもあるがトーナメントは勝ってなんぼ。ネタチームとして笑われながらもあの年以降は初戦はきっちり勝ってるんだよな。

さて5回戦の会場は松江。物理的には日帰り可能だが滞在時間はほぼ試合時間だけ。松江城見る時間もなさそうだ。近くに「しんじ湖温泉」「玉造温泉」というのがあるそうだから前泊したいところだ。

対戦相手の柏とは今季ともにホームで完勝、アウェイで完敗という関係だから、中立地の松江で決着を・・・決着を・・・柏・・・

・・・

・・・・・・

また逃げたのか古賀

名古屋-HondaてまたNHKが喜びそうな組み合わせだな、おい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »