« 観衆16000人超て、何があったんだ西京極 | トップページ | 砂糖がないと嘆くより、進んで砂糖を探しましょう »

2010/05/31

GIANT KILLING #09

ナゴーヤグランパレス!ナゴーヤグランパレス!ナゴーヤグランパレス!

10

未だ勝ち点に恵まれないETU。いよいよ不破率いる名古屋との対戦

以下ネタバレあり

原作の34話から36話。

前話でカットと思われた新旧サポーター対立

0

2ch風に言えば達海信者のおっさんサポ。「昔はもっと楽しい応援だった」とぼやくが…

1

2部の時にも応援し続け達海を快く思っていない若いサポ連中は空気を読めないおっさんサポと対立する。達海をめぐる新旧サポの対立もジャイキリの一つの隠しテーマの一つ、だと思うけどどうだろ?この時点ではどっちの言い分も分かる、分かるが…

234

出た!DQNサポの得意技wバス囲み。「俺達は覚悟決めてやってんだよ」イヤイヤイヤイヤ。 覚悟って何、覚悟って。単に好きなクラブを応援しているだけなのに覚悟って何?負けたら全財産取られるの?身ぐるみはがされるの?「俺達は達海に言いてえことが山ほどある。チーム作り、試合の采配…」イヤイヤイヤイヤ、クラブ側にそんなん答える義務は全くありませんから。何様だ、お前

という感じの痛いサポの方々ですが、まあ気持ちは分からんでもない

とりあえず、後藤△

5

毎試合先発起用されながら結果が出せず連敗は自分のせいだと思い込んでしまう椿。 なぜ自分を先発で起用するのか、監督に聞こうとするが結局聞けず。

…心配するな。世の中には背が高いというだけで起用されているDFもいるんだ

19

今は自分が結果を出すために必死の村越。椿の不安に対し「お前に言えることは何もない」と突き放すも「失敗も含めて今のうち経験値上げとけ」と的確なアドバイス。原作ではこの後「結局余計なこと話しちまったな」と村越のひとりごとが入る。これはカットしない方が良かったかな。

7

「見てやがれ、名古屋!ぶっ倒してやる!」なにをー!

89

達海を支持する記事が掲載されたが同業者には今イチ不評だった藤澤。「達海猛…負けたら一生呪うわよ」。藤澤さん、怖いっす

10_311

ETU時代は高額な選手の獲得を要求し、できないとフロント批判した不破。達海とは対極になるが監督として間違っているワケではない。「3人のレベルの高い外国人選手を配することによって、それに呼応して日本人選手も高いレベルでプレイできる」。いやもう全くその通りなんだが世の中にはヨンセン、ケネディと一緒にプレイしながらボールをもらう動きが全くできないFWとかいるワケで。つーか外国人選手が4人いながらまともに機能しているのが1人だけというクラブもあるワケで。

12

「MIZUHO STADIUM 2002」

…どーせ名古屋市内にはまともなスタジアムはありませんよっ(涙)

1314_215_216_2

試合前になぜか外で遊んでいる名古屋のブラジル人トリオ。がんばった、良くかんばったぞ、作画スタッフ。

1718

新キャラ登場。「俺と全く同じ事をかんじてる奴がいるとはね」藤澤と同じく達海に何かを感じているカメラマンの久堂。

【おまけ】今日の有里ちゃん

6

「期待してるよ、椿君」

|

« 観衆16000人超て、何があったんだ西京極 | トップページ | 砂糖がないと嘆くより、進んで砂糖を探しましょう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/48510049

この記事へのトラックバック一覧です: GIANT KILLING #09:

« 観衆16000人超て、何があったんだ西京極 | トップページ | 砂糖がないと嘆くより、進んで砂糖を探しましょう »