« 朝起きたらスペインが勝っていた | トップページ | アルゼンチンが順当過ぎるわ »

2010/06/22

GIANT KILLING #12

今週も名古屋戦です。

012

そろそろゴールシーンが見たいな

以下ネタバレあり

44話から46話途中…って少なっ

001002

椿とジーノがマークについているためゼウベルトへパスが全く出せず攻撃のリズムが悪い事に気がついたカルロス。 ジーノはオススメのボサノヴァを教えてもらうふりをしてしっかりセウベルトをマークしていたのだったw。

そこでカルロスはもっと前目でプレイするようになる。

003

ペペとゼウベルトに注目が集まるが攻守の要はカルロスであることを達海は見抜いていたのだった

004

「どのみちこのままでは勝てないわね」えーと先週ETUには策があるっておっしゃってませんでしたっけ?

005

(それはそれとして回想シーン長いわよ)

006

「ボランチのカルロスが今までより高い位置でプレーしています。こいつはまずいですよ」「な、なんだってー」

007008

攻撃のリズムを作るために上がるカルロス。いっきに攻めるが…

009010

「後半どこかでカルロスが上がってくる」と読んでいた達海。フィニッシュはペペで有ることを見抜き、カルロスからペペへのパスを警戒するように指示。「特になし」といいつつちゃんと指示出してるやん

011012_2

作戦通りペペへのパスを読み切りこれを清川がカット。ここからカウンターが炸裂する!

013

「いけーーーっ」

014

「いけーーーーっ」

015

「いけーーーーーーーーーーーっ」

016

「いけーーーーっ」

017

「行くよ」

018

赤崎、世良が名古屋ゴール前に迫る。そこへジーノのパスが通る

「打てっ!」

019

赤崎のシュートはGK上原がはじく!

020

世良のシュートも止められる!

021022

そこに椿が飛び込む!

ゴーーーーーーーーーール!

023_2

「っっしゃーーーーーー!」

024025

歓喜の選手たち。椿いじめではありません。つーか君ら乗りすぎ

026027

ゴールを決めた側と決められた側。こういうさりげないシーンが入るがいいですな

028

不破の悔しがるシーンが原作より3倍カッコいいんですが。ここだけ見たら主役級じゃんw

029

「いいシュートだったよバッキー。エレガントさには欠けるけどね」ジーノなりの最大級の褒め言葉

030

カルロスの上がりを逆手にとった達海の作戦にちょっとだけ感心した藤澤。「少しだけ見直してやるわよ。達海猛」

つーか今週の藤澤さん。作画崩k(ry

031032

攻守の要カルロス。彼の能力が高いため名古屋のDFが頼り切っているため、カルロスが上がった時にカウンターをくらうとDFが慌ててしまう。頼り切ってしまうほどの力を持ったボランチがいるなんて羨ましいんかぎりなんですけどね。

「スキがあったら突くしかないでしょ」名古屋の弱点を突いた達海の作戦勝ち。つまり吉村や増川や阿部が常に狙われるのはスキが(ry

033

「フリーだったんだよ!俺は!」自分にパスを出さなかったカルロスに怒る板垣。いいなあ、こういう熱すぎるFWは。

034

「くそっ」「くそっ」「くそっ 」「くそっ 」

次は板垣覚醒か?つーかここで終わり?○○○の○○○のシーンまではやると思ったんですが。今週はちょっとテンポが悪かったような。アバンで前回のあらすじ3分、回想シーン2回も入れたらストーリー進まんわな。まあ毎週放送のアニメでこういう回があるのはよくある話ではありますが。

【おまけ】今週の有里ちゃん

040

(今週って「行けーーー!」しかセリフなかったんですけど)

|

« 朝起きたらスペインが勝っていた | トップページ | アルゼンチンが順当過ぎるわ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/48697570

この記事へのトラックバック一覧です: GIANT KILLING #12:

« 朝起きたらスペインが勝っていた | トップページ | アルゼンチンが順当過ぎるわ »