« リーグ戦で直志のゴールは見られない、そう思っていた時期が俺にも(ry | トップページ | サッカーダイジェスト名古屋で売れ行き好調? »

2010/08/26

「みずほ」騒動

といっても「瑞穂陸上競技場」ではなくこっちの「みずほ」

JR「”さくら”を停めろ停めろってウゼェな。だったら”さくら”は停めたるわ。それで文句ないやろ。その代わり最速タイプの”みずほ”作っちゃる」

いや普通に熊本のみ停まる”さくら”とちょこちょこ停まる”さくら”を作ればいいんでは?名前別にする意味ないやろ。「九州新幹線=さくら」で展開してきていきなりこれはないんじゃね?しかもスピード感のかけらもない”みずほ”て。

さくら同様かつての九州を走った寝台特急の名前だからって安易過ぎ。だったら東日本に”はやぶさ”を渡さなければよかったのに。

で、早速佐賀県知事が(マスコミ発表の翌日に)「”みずほ”を新鳥栖に停めるよう要望する」ってwww。いや、いくら建設費負担してるからって要求にも限度があるだろ。最速タイプって言ってるやん。

JR「分かりました。”みずほ”は新鳥栖に停めます」

JR「最速タイプの”スーパーみずほ”を設定します」

佐賀県知事「”スーパーみずほ”を新鳥栖に停めるよう要望する」

JR「分かりました。”スーパーみずほ”は新鳥栖に停めます」

JR「最速タイプの”みずほレールスター”を設定します」

佐賀県知事「”みずほレールスター”を新鳥栖に停めるよう要望する」

JR「分かりました。”みずほレールスター”は新鳥栖に停めます」

JR「最速タイプの”グランドみずほ”を設定します」

佐賀県知事「”グランドみずほ”を新鳥栖に停めるよう要望する」

JR「分かりました。”グランドみずほ”は新鳥栖に停めます」

JR「最速タイプの”あかつき”を設定します」

佐賀県知事「”あかつき”を新鳥栖に(ry

以下延々と続く。

とりあえず鳥栖や熊本で試合がある時は乗るかもしれない。あーやっとサッカーの話につながった(でも鳥栖は博多乗換えの在来線の方が多分便利)

|

« リーグ戦で直志のゴールは見られない、そう思っていた時期が俺にも(ry | トップページ | サッカーダイジェスト名古屋で売れ行き好調? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/49259999

この記事へのトラックバック一覧です: 「みずほ」騒動:

« リーグ戦で直志のゴールは見られない、そう思っていた時期が俺にも(ry | トップページ | サッカーダイジェスト名古屋で売れ行き好調? »