« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

抽選券は買えるや否や

名古屋グランパス東北地方太平洋沖地震復興チャリティー チカラをひとつに-TEAM AS ONE-開催のお知らせ (公式)

メインに加えサイドスタンドも解放、前日シート貼り(抽選券販売の列も)有りになったみたいです。どうも当初の予想以上の観客になりそうですね。5000人は超えそう?20110331_1_2

先日のチャリティーマッチの関連のグッズが追加になっているようですよ。吉田麻也や本田圭佑のスパイクまで追加になっとる。20110331_2_3

こういうのって絶対当たらない自信があるんだがw。今のところ行けるかどうか微妙だけど行けたらちょっと多めに買っちゃうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/29

4万人の声がひとつになる時

日本代表2-1Jリーグ選抜

キングカズはキングだった。

この試合が少しでも復興のための力になればと思う。

Jリーグが、サッカーが、スポーツが、そしてそれを取り巻く人たちが日本を救えると信じたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/28

チャリティーイベント-TEAM AS ONE-

名古屋グランパス 東北地方太平洋沖地震復興チャリティー チカラをひとつに -TEAM AS ONE-(公式)

練習試合を組み込んだチャリティーイベント開催が決定。試合自体は無料で抽選券が有料というのはうまく考えたなと思います。1枚1000円だけど枚数制限がないので一人で5枚も10枚も買う人が出てきそうだなあ。

チャリティーイベントの一環ではではあるけど4月6日にACLがある事を考えると結構重要な練習試合になるんじゃなかろうか。阿部とアレックスの怪我の状態も気になるところ。永井は帰って来るん?

いまのところ豊スタ行けるかどうか微妙だけどなんとか行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーマッチ前夜

20110328

2トップはカズとピクシー!?「最高だろう。少し前なら」(報知)

と言いつつ

ピクシー「ベストを尽くして代表チーム倒したい」(報知)

という事なので「先発カズ。あとは流れで」ではなくてガチンコの勝負になりそうだ。あくまでも代表の強化という位置づけなんだろう。名古屋流4-3-3をJリーグ選抜のあのメンバーでやってほしいなあ。どうなるか楽しみだ。で、試合後の記者会見でサッケローニ監督が「試合は我々が支配していた」とコメントを……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/25

それでも立ち止まる事はできない

4月6日(水)AFCチャンピオンズリーグ2011 「FCソウル戦(韓国)」(瑞穂陸上競技場) 試合開催のお知らせ(公式)

AFCチャンピオンズリーグ2011「アルアイン戦(UAE)」 代替日決定及びチケット取り扱いについてのお知らせ(公式)

リーグ戦の中断の合間にACLの開催が決定。

震災の傷跡は深く、未だ光が見えないが、それでもこのまま立ち止まることはできない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

Everything is difficult, but everything is possible.

ストイコビッチ監督「Jリーグ TEAM AS ONE」監督決定のお知らせ(公式)

監督兼選手ではなかったのか。せっかくなので試合前にアトラクションとしてベンチからゴールに向けてボールを蹴(ry

楢崎選手、闘莉王選手「Jリーグ TEAM AS ONE」メンバー選出のお知らせ(公式)

代表の方に藤本、U-22の方に永井と言う事でこちらは楢崎と闘莉王が選出。他のメンバーはこんな感じ(J’GOAL)

なかなか面白そうなメンバーですねえ。FWにハーフナーマイクって狙いすぎだろ。監督の希望なのかリーグが気を利かせたのか……。

リーグ戦は4/23再開(J公式)

リーグ戦をH&Aの総当たりでやるためのギリギリのところでしょうか。解決すべき問題は多々あると思いますがリーグ、クラブ、サポーターが協力していかないといけないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/18

私にもできること

東北地方太平洋沖地震 緊急災害義援金受付のお知らせ(公式)

名古屋グランパス 東北地方太平洋沖地震災害に対する街頭募金活動のお知らせ (公式)

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」開催決定のお知らせ(Jリーグ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

3月全試合延期

東日本の状況を考えれば当然の処置だと思われます。過密日程云々は後から考えればよい事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/13

3.11

地震で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます

本来ならここには仙台戦の観戦記やE5系はやぶさ、牛タンカレーなどの写真が載るはずでした。今でも信じられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/09

言うまでもありませんが今日は

ACLの試合はありません。ホームでのアルアイン戦は来週の火曜日です。当然筆者は勘違いなんかしていません。していないったらしていません。

……

…………

さてサッカー雑誌での横浜戦の選評ですが、やはりというか金崎の点数が低いようです。ボールを前に運ぶ力は名古屋の攻撃陣の中ではNo1だと思うので次節は奮起してほしいところです。

20110308

それも歴史ってやつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/06

筆者だってスピード違反で捕(ry

20110304_1

永井に敵将も脱帽「スピード違反」誕生日にPKゲット(報知)

J開幕戦でぶち抜いた!永井が救いの“アシスト”(スポニチ)

名古屋新人永井終了寸前PKゲット(日刊スポーツ)

名古屋・永井、異次元俊足で同点PKゲット(サンスポ)

永井、注目されてますなあ。確かにあの一瞬の速さは魅力ですわ。次はゴールを決めて話題になってほしいな。

で、永井のプレイばかり注目されているが、ゼロックス杯のPK戦ではPKを外して、今回引分けか負けかの瀬戸際、ロスタイムのラストプレイというプレッシャーの中で落ち着いてPKを決めたケネディはやっぱりエースなんだと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

まずは引き分けスタート

名古屋1-1横浜

永井を見ていてちょっとだけウェズレイを思い出したり思い出さなかったり。ACLの時も思ったが前線で一番ゴールに向かっていた。90分見てみたいけど後半途中にいきなりあのスピードを見せつけた方が面白いかもしれん。これからも楽しみ楽しみ。

正直負けなくて良かった。連戦でコンディションが良くないのだろーか?失点はいつものパターンなのでどうでもよいが、攻撃が悪くはないが単調なような気がする。使われる側の選手ばかりで使う側の選手がいないんだよなあ。

さーて次節はどうなるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

開幕戦前夜

2011年シーズン、はっじまっるよー!

火曜日になんかいやな事があったけど気っにしっない!

さていよいよJリーグ開幕です。スポーツニュースのあちこちで「王者・名古屋」という文字を見るたびに「どこの名古屋だよ」と思ってしまいます。優勝したのはあくまでも去年の話。今年はまた一からスタートです。

今シーズンは他のクラブからターゲットにされるワケですが名古屋の弱点は日本のみならず中国にまでバレています。そこをいかにして跳ね返していくかが注目です。

目指すのはもちろんタイトルですがまずは1試合1試合勝ち点を積み上げて行きましょう。

……開幕戦行けないけどな(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/01

ACL開幕

杭州緑城2-0名古屋

な、な、名古屋の弱点が中国にバレとる。おそるべし中国情報部

1週間で立て直して次のホームでは絶対勝たないとな。

しかし左サイド……いやなんでもない

それにしても中盤の守備……いやなんでもない

ケネディが封じられると……いやなんでもない

次だ次

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »