« 2011年私的ベストゲーム | トップページ | 謹賀新年 »

2011/12/31

ゆく年、来る年

今年の10大ニュース、と思ったんですが1位が「リーグ戦執念の6連勝実らず2位」。2位が「怒涛の16戦無敗で首位浮上」。3位が「ケネディ2年連続得点王」まではいいとして後は「誰々が肉離れ」が延々と続きそうなので……。来年は「1位:Jリーグ&ACLの2冠」「2位:肉離れ0人」となりますように。

さて今シーズンは柏が優勝、天皇杯もJ2対決になるなどJ2の年となりました。前記クラブの健闘と称えるとともに強豪と呼ばれたクラブの不調を憂うところです。来季はJ2が22クラブとなりJFLとの入れ替え制度も始まるようです。20年目にしてJリーグが大きく変わりそうな予感がします。

国内では文字通り国を揺るがす災害があり未だ復興は程遠い状態です。それでも前に進まないと将来はありません。子供たちに何も残せません。ブログのタイトル下に今でも刻んであるピクシーの言葉、あれが全てだと思います。

では皆様、よいお年を

|

« 2011年私的ベストゲーム | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんにちは。


今年も管理人様のブログを拝見し、いろいろと勉強させていただきました。

来年も楽しまさせていただきますのでヨロシクお願いします。

お身体に気をつけて来年もお過ごしください!

それでは良いお年を!!

投稿: マスマス | 2011/12/31 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/53614654

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年、来る年:

« 2011年私的ベストゲーム | トップページ | 謹賀新年 »