« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

遠征のおともに

主人公は建築科の学生土神(にわ)。「建物が持っている記憶」を読み取る力を持ち同じ力を持つ少女、真百合と出会う……。大正~昭和初期の建築物等作者の好きなものが次々と出てくる。雰囲気漫画っちゃ雰囲気漫画。登場人物が増える後半の方が面白いかな。

ビッグコミックスピリッツで不定期連載中。2年経たずにまさかの単行本化!ももんちなんか4年かかったのにw。「1」とあるからには「2」も期待していいんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

期待の新人たち

2012シーズン新加入(新卒)選手記者会見の模様(公式)

リーグ戦2点+ACL2点+ナビスコカップ3点+天皇杯3点=10点

という感じで10点取るんですね、分かります>田鍋君

そしてユース出身の3選手。「至宝」と呼ばれたとある選手に勝るとも劣らない実力の持ち主たちと聞いています。4人ともがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年始まります

2012年チームスローガンのお知らせ(公式)

「誓いを胸に、再び」リーグ制覇とACL制覇に向けて再び挑戦、というところでしょうか。両方制覇して初めて強豪と呼ばれるような気がします。ストイコビッチ&久米体制5年目で一区切り。メンバー的にも戦力はプラス。主力メンバーには大きな変化もなく3年連続勝ち点70も夢ではありません。勝負の年ですね。

2012年 ACL用新ユニフォーム決定のお知らせ(公式)

お、なんかカッコいいかも。去年は買おうと思った頃には敗(ry。今年はお布施をかねて勝ってみますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

名古屋vs大阪

DSC_0046.JPG
DSC_0047.JPG
大阪に負けたっつーのがなんか悔しい。ホームでは勝ちたいねえ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーシャンアリーナなう

DSC_0043_1.JPG
駅から近っ!
DSC_0044_1.JPG
試合開始30分前っ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

ちょっとオーシャンアリーナ行ってくる

Fリーグが大詰めで首位名古屋オーシャンズと2位シュライカー大阪がオーシャンアリーナで直接対決。

オーシャンアリーナは行ったことないしあおなみ線も乗ったことないし仕事が一区切りついて日曜日は休みだし最近サッカー含めてスポーツ生観戦したことないしなんか面白そうなので明日はオーシャンアリーナ行ってくる

Fリーグ生で見るの初めてなんで楽しみやわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/20

アジアへの道標

AFCチャンピオンズリーグ2012 マッチスケジュールのお知らせ(公式)

ACL日程正式発表。移動距離は2009年に近いか。予選で中東遠征がなくて良かったわ。それでも厳しい日程だけどこれがACLの醍醐味やからね。豪中韓なら多少の慣れもあるだろうし。3度目の挑戦となる今回こそタイトル取ってCWCだ。

……アウェーはもとより水曜開催のホームもなかなか行けないんだけどね(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

開幕戦

2012シーズン J1リーグ戦開幕カード決定のお知らせ(公式)

まずは開幕戦カードが正式発表。

第1節  3月10日(土)  清水エスパルス  豊田スタジアム

去年1分1敗といいとこなかった清水戦。しかもアウェーの試合は清水のベストゲームTおいわれる始末。よってまずは開幕戦でギッタギタのボッコボコにして借りを返して2012年スタートと行きたいとこですな。

あ、清水サポさん、たくさん来てくださいね(はぁと)

第2節 3月17日(土) FC東京 味の素スタジアム

去年の対戦成績は0勝0敗ですねー(棒読み)。めんどくさい相手だけどここも勝っておきたいねえ。

で、それよりアウェー鳥栖戦はいつよ?これが一番楽しみなんだよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

さようなら最高傑作

「リーグ戦とACLの2冠目指す戦いがまだまだ困難を極めるというとき、我々は期待していた若手選手を続々と失っていく。寒い時代だと思わんか?」

とは言うもののポジションを奪うどころかベンチにも入れない状況ではどの選手も完全移籍もしようがないかなと。みんなカップ戦ではそこそこチャンスがあったんだけどな。

花井聖(→徳島)

ユースの最高傑作、だったんだけどなあ。テクニックはともかく運動量が致命的に少なかった。少ないチャンスをモノにできなかったのが惜しまれる。試合で経験積ませて育てる余裕は今の名古屋にはないんだよね。徳島で活躍してほしいわ。

松尾元太(→京都)

出番が無さ過ぎて印象がないけどJ2のクラブに移籍ならいいんじゃないか?

竹内彬(→千葉)

年齢と出場機会を考えれば当然か。

長谷川徹(→徳島)

うーん。GK育てないといかんのだけどねえ。

津田知宏(→徳島)

永井、金崎が海外移籍していれば戻るチャンスもあったかもしれない。J2で得点王とるくらいがんばってくれ。

橋本晃司(→水戸)

J2なら結構活躍しような気がしなくもない

平木良樹(→秋田)

花井と同じくらい期待はしてたんだが残念。

こうやってみるとレギュラー選手より先に控え選手の方が世代交代しちゃった感じか。みんな移籍先でがんばってほしいのう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/09

俺が必ず闘莉王を連れて帰るっ!

と書くとジャンプの漫画みたいだな。

小川「闘莉王と一緒に戻る」(中スポ)

闘莉王関連の続報がないのでもう移籍はないとみていいんかな。何事も無かったように小川と一緒に名古屋に戻ってくると信じておこう。

ダニルソン選手、名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ(公式)

やっと正式発表。今年はケガなくフル出場で頼んますよ

巻佑樹選手、名古屋グランパスへ復帰のお知らせ(公式)

おっとまさかの名古屋復帰。かつて17番のレプリカを持っていた筆者としては嬉しい限り。ではあるが湘南では大きな怪我をしてあまり活躍できなかったようだし、もどってきてもベンチ入りも微妙……か?報道ではDFとしての起用も考えられているようだがDFもFWも両方できるようなそんな漫画みたいな選手なんて……いたな、名古屋に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/04

初詣

今年も近所の神社で初詣。

20120104_1

去年みたいにケガ人が何人にも出ることなく今年は1年間戦いたいですね。

20120104_2

いやもうほんとに早くはっきりさせて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

新年会

友人たちと新年会。名古屋の今シーズンの戦い方や、Jリーグの過去と現在と未来について等々語り合ってました。

1325577995627

3日こそあちこち出かけたけど1、2日は完全に寝正月。で、こんな↓本を読んでた

特に説明するまでもなく世界的名監督の2人です。2人の名言を紹介しつつ「個性をチームとしてまとめ上げる」リーダー像を提言しています。J1は半数近くが監督が代わり今年は監督にも注目が集まりそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも7年目に突入します。本家「寝て覚め」の方は3月で16年目に突入します。

……うーん。なんでこんなに続いてんだろw。

人生色々ありましたがここだけは相変わらずです。リーグ戦優勝と天皇杯優勝の記事は書きましたのでそろそろカップ戦とかACLの優勝記事を書きたいと思います。でもってそろそろ世間の流れに取り残されそうなんでツィッt……いやなんでもないです。

というワケで今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »