« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/25

代表の試合とか

藤本が見事にスポーツ紙の1面に出ております。ゴールも含めて内容はかなり良かったんじゃないでしょうか。次の試合も期待していいかな、こりゃ。

イソムラサンこと磯村もいい経験になった、で終わらせずに本気で次も選ばれるようがんばってほしいものです。名古屋でのレギュラーも手の届くところまで来てますよ?

あー気がつけば開幕まであと2週間、ACLまであと10日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

地獄の湯けむりキャンプ

大分キャンプは特に大きな問題もなく、全治○週間なんてケガ人が出る事もなく無事終了したようです。ケネディの腰の状態が気になるところではありますが、リーグ開幕に合わせて調整してるって事で心配はしないでおきましょうか。

田中輝ら若手もがんばっているようですし色々と楽しみになってきました。ウワサの3バックはどうなっているのでしょうか?こちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

二兎を追うもの?

ピクシー、ACLよりJだ(中スポ)

なんかこの記事見て「ACLは手抜きするんかい」って言ってる人もいるけどリーグ戦を『最』優先するっていうだけでACLは手を抜くなんて一言も言ってないと思うんだけど。

ただ日程や選手のコンディションの問題からどうしてもリーグ戦とACLどっちかを選ばないといけない時にリーグ戦を優先するって言う話でしょ?クラブの方針をシーズン前にはっきりと宣言しておくのも良い事だと思うけど。

見ている方だって仕事と試合の日が重なったら、仕事を中途半端に中断して慌ててスタジアムに向かって試合の後半途中から見るなんて事はしないで、最初から試合観戦を優先するでしょ?

……あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

磯村と花井、なぜ差がついたか、慢心、環境の違い

藤本 淳吾選手、磯村 亮太選手 日本代表選出のお知らせ(中スポ)

い、い、磯村が日本代表?

仕事の帰り、ラーメン餃子定食食べながら携帯見てたら餃子を噴き出すところだったわ。

いやまあサポとしては嬉しいんだけど名古屋ではベンチ入りぎりぎりの選手だからなあ。去年の3試合連続ゴールの後もコンスタントに起用し続けていればもっと成長していたと思うんだけど。

とにかく本人にも他の選手にも監督にもいい刺激になるだろうし、名古屋でのレギュラー獲得のアピールもできるしがんばってほしいわ。

藤本の方は名古屋では良くても代表で試合に出るとイマイチ感がある。海外組がいない時の便利屋にされそうだ。ここはがんばって代表に定着してほしいところだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/02/14

開幕1ヶ月前

ふと気がつけば開幕まで1ヶ月を切っていたりする。名古屋は大分でキャンプ中。誰かの携帯がトンビに盗られる事もなく順調のようです。

闘莉王「スッキリ」改めて残留&V宣言(中スポ)

どっかとどっかのスポーツ新聞には「移籍直訴」なんて書かれていた闘莉王ですが2012年は残留確定。良かった良かった。来年はどうなるか分かりませんがもし移籍するにしてもACL優勝を置き土産にしていただけると筆者が喜びます。

ピクシー挑戦、攻撃的3バック

ピクシー3バック構想のキーマン、DFの巻

隼磨3バック自信

前々から噂Hあありましたがどうやら3バックも本格的に採用のようです。3バックというとどうしても守備的なイメージがあるのですが、強力なCBが3人いて攻撃的なSBがいる今なら「攻撃的な3バック」を見ることができるかもしれません。

うわ、むっちゃ楽しみやん

金崎、第2の故郷でレギュラーつかむ

でもってこの人の復活が待たれるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/05

行くや行かざるや

◇闘莉王残留派

闘莉王「言ってない」ブラジル移籍(日刊スポーツ)

闘莉王、残留は「男気」…名古屋(報知)

◇「久米さんと話したい。双方にとっていい方向になればいい」というコメントを「移籍直訴」に変換しちゃった派

家族は帰国希望…揺れる闘莉王「ケンカして行くことはないけど」(スポニチ)

闘莉王、移籍直談判へ(中スポ)

・ボタフォゴからオファーがあったのは事実。ただしクラブへの公式なものではない。名古屋は当然応じる気は無し。

・現時点で移籍に関する直接的な闘莉王のコメントも無し。

・闘莉王は「久米さんと話し合いたい」とコメントしているが「移籍直訴」とは明言していない。あくまでも記事を書いた人の主観オンリー。

・とにかく今は久米さんとの話し合いの結果待ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格始動

名古屋:石櫃洋祐選手、ダニエル選手移籍記者会見(J'sGOAL)

石櫃は田中隼磨の控え、ダニエルは闘莉王、増川の控えと考えるとえらい豪華な控えだが3バック採用もありそうだな。いや楽しみ楽しみ。

2012年 名古屋グランパス チーム体制(公式)

で、背番号は磯村が13に昇格?。石櫃が23、ダニエルが22となぜか二桁。2、3、9と一桁を3つも空けちゃっているけど……なぜでしょうね?まあ深い意味はないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

日程君のお仕事発表会

2012年試合日程(公式)

20120201

フューチャーズ知ってる女子高生ってどうよ?まあそれはおいといて鳥栖アウェーはあくまでも現時点で会場未定って事で何か奇跡が起こってベアスタ開催となることを祈る!!ベアスタじゃなかったら多分行かね。

他の突っ込みどころとしては札幌アウェーはドームじゃなくて厚別なのか。厚別と言えば……ああ1997年に札幌-東京ガス戦を観に行ったわ。夏休みで北海道旅行しててちょうど時間が合ったんだよなあ。今回もうまい事夏休みとって北海道旅行だな、こりゃ。

柏戦国立も助かるっちゃ助かる。19時キックオフで柏だと日帰りできないしチケットも取りにくいし。仙台18:30キックオフもちょっとつらいか。逆に広島14:00なら久々に行ってみようかな。

それにしても4月29日浦和戦が瑞穂で札幌、鳥栖戦が豊スタ???対戦カードが決まる前に瑞穂と豊スタの割り当てが決まっているという興業無視の現状をなんとかしないとダメだろうなあ。

とりあえず3月は東京戦が行けねえや。あとは仕事次第。NACKは行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »