« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

救世主永井

横浜1-1名古屋

横浜戦て引き分け多くないですか?得点パターンがケネディ落として永井がシュート!しかないんですかね?

失点はいつもの中盤でのつまんないミス。敗色濃厚も永井の起死回生のゴールでなんとか引き分け。永井の場合ゴールよりその後の中澤ぶっちぎってライン際までえぐってパス出したヤツがすごかった。あの時間帯であんな事できるのってJリーグでもほとんどいないんじゃね?シュートが決まってたら伝説になったんだけどねえ。せめて枠ん中へ蹴れよ。

まあ4試合で2勝2分。うち3試合がアウェーって事考えれば数字上は文句ないんだけど。もうちょっとなんとかならないのかな、と思いつつこのメンバーでこの内容ならまあいいいか。と思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/28

え?楢崎?

楢崎選手の治療について(公式)

こんな大事な時に楢崎まで……。全治約1週間という事は横浜戦と柏戦も?うーん。経過が良ければ柏戦はOKか。

まあこういう事もある。残った選手でやるしかない。ガンバレ高木。ガンバレ西村。フィールドプレイヤーもガンバレ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/06/27

永井覚醒!でも引き分け

G大阪2-2名古屋

携帯で途中経過見て前半途中で永井2ゴールで2-0!こりゃ永井ハットトリックあるで!ブログのタイトルも「第2回国際永井デー」だな!と嬉々として帰宅したんだが……

どうしてこうなった?

まあ中盤で負けてガンバの勢いに押されちゃったという感じか。田口+ダニルソンという中盤は1度見てみたいとは思っていたが、今回のはぶっつけ本番だろうなあ。田口をどこまで我慢して使うか。

あとさあ、パワープレーはいいけどクロス出す選手いなきゃゴール前に何人いたって意味ねえべ?一人でサイド突破できなかったら誰かフォローいかなきゃダメじゃねーの?今シーズン何回もやってるけど成功した事あったっけ?成功するまで続けるんかね?

これで首位まで勝ち点差7。勝ち点差5にできなかったのは痛い……。まあ永井が超好調なのとケネディが少しずつではあるが復調ぎみなので次節に期待だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

2連勝

名古屋2-0磐田

1点目が49分、2点目が46分いうのもなんか不思議だ。

久々ホーム勝利。永井2試合連続ゴール。藤本FK炸裂+アシストといいもの見させてもらったぜ。まあ結構ピンチもあったけどな。闘莉王+ダニエルで磐田相手に無失点と言うのも良かった。増川が控えなのは前節のアレが原因かね?もっとひどいミスしてもレギュラー安泰の選手がいるような気がするんですけどねえ?

田口90分フル出場は本人にとっても自信になるかな。パスセンスはあるんで後は守備力強化を頼むいやマジで。

鹿島、磐田相手に2連勝と勢いに乗りつつあるからガンバも倒して加速したいねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤本スゲー

DSC_0087.JPG
前半49分ゴール、後半46分ゴール
あれ時間が歪んでる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々瑞穂

DSC_0086.JPG
ホームだ瑞穂だ勝ち点3だ。
千代タン元気~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

国際永井デー

鹿島2-3名古屋

前半終了間際にミスから失点

後半開始。選手交代。同点すかさず逆転

このまま逃げ切れる、と思ったらあっさり失点

このまま引き分けかと思ったら終了間際決勝ゴール

なんかサッカー漫画で見たような展開なんですが。ジャイキリだったかオレンジだったか。

2ゴール1アシストの永井も見事だったがそれをお膳立てした他の選手も見事だった。ダニエルボランチもまあまあ、田口も成長の兆しをみせつつある。まあ前半のダメっぷりと2失点の守備は改善要と言う事で。

この1勝が夏の逆襲の起爆剤になればよいのですが。次節からの連戦にも期待しましょうか。あれ?このまま永井が調子をあげてくると五輪でいなくなる?ぐぬぬ。

……しかしカシマでこうもあっさり勝てるようになるとは。あの15年間はいったいなんだったんだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

鹿島戦前夜

日本代表で盛り上がった中断期間を終えリーグ再開です。

この間ケガ人情報ばかりでポジティブな情報が全っっっくありませんが……

中断明けの試合でしょーもない負け方をして「キャンプでなにやってたん?」いうのが定番になってはいますが(最近はそうでもないですが)……

ケネディの状態は不明、玉田もケガ、さらに中盤は不在が勝てる要素が見当たりませんが……

そんな状況でよりによって異国の魔境カシマですが……

こういう時はなぜか勝てると思います。

練習試合番長の田中輝君にはそろそろリーグ戦でもゴールを決めてほしいところです。

大空魔竜テルキングとかテルキングゲイナーとかネタは準備しているよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

オーストラリア戦

さっさと帰って試合を見ようと思ったんだけど営業さんとの飲み会があって「なんでこんな日に飲み会やるねん」と思いつつ断るワケにもいかないので居酒屋行ったらオーストラリア戦をTVでやっててみんなそっち見てて「あれ今日は営業さんとの交流会じゃなかったっけ」と思いつつ結局最後まで試合見てて試合終了後は全員5分ぐらい黙り込んじゃってたりしたワケですが。

「本田スゲーーーーーーー」「ゴールキターーーーーーーーーーーーーッ!!!」「クリハラーーーーーーーーーッ!」「えええええええええええっ?PK????????」「なんだこのク○審判」「FK蹴らせろよーーーーーーーーーーーっ!」と盛り上がる中で唯一人ケネディの腰を心配していた筆者であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/10

た、玉田ぁ

玉田、左足首痛で長期離脱か(中スポ)

中村ショックの次は玉田ショック? あくまでも長期離脱、だから早く復帰する可能性も否定できないが……。ケネディもどーなるか分からん状態だし得点源の二人を欠く事になると……またリアルでorzとなったよ。

もっとも得点源という意味では金崎や永井や小川がもっと奮起しろっつー話だよな?フリーで外すとかシュートすら打たないとか。

ケネディがいないとか玉田がいないとか言い訳は聞きあきたよ。鹿島戦は頼むよ。ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

代表強いね

20120609

本田はまだしも川島が名古屋にいた事なんて誰も覚えてないな、多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

な、直志ぃ

中村選手の治療について(公式)

全治3ヶ月て。今季絶望?

……リアルでorzってなったわ

直志の1日も早い回復を祈るしかない……が

久米GMも「現段階では、ない。ボランチも中断明けには戻ってくるし、前線もケネディの回復を待つことが最優先」と明言した

という補強はしない、の前提条件が狂ってしまったワケだが。色々とちょっと厳しいか。今回のキャンプで相当がんばらないとなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/05

GRAPの案内来てた

えー筆者は一回も行ったことありません。一回ぐらい行ってみたいとは思いますがいったいどんな感じなんでしょうか?全選手とふれあえる貴重な機会つっても「がんばって下さい」って声かけて運が良ければサインがもらえるレベル?

前回どんなんかと思って「GRAP 感想 グランパス」とか検索してみたんだけど全然見つかんねえ。めんどくなってやめた。

とりあえず申し込んでから考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »