« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/25

まさかまさかの無失点で勝ち点3

川崎0-1名古屋

アウェー等々力で勝ち点3。まさかの無失点。いやー最終ラインが石櫃、阿部、闘莉王、田中でどうなるかと思ったが、てゆうか3失点は覚悟していたんだが、てゆうか実際5失点ぐらいしていてもおかしくなかったんだが。

よくやった。ゴール・ポスト選手とクロス・バー選手も含めてみんなよくがんばった。

楢崎は今日も神だった。闘莉王の存在感が圧倒的だった。阿部もCBでよくがんばった。玉田が入ると前線が落ち着くし変化も生まれた。金崎キレキレだった。ゴールも他のシュートも見事だった。

まあ川崎さんはなんで負けたか分からんだろうけどこれもサッカーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/18

Jリーグ20年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり

名古屋0-5G大阪

20周年記念試合と位置付けて、超満員プロジェクトを敢行して、雷雨の中3万人集まった豊スタですが、選手や監督にとってはしょせんたかが668試合の1試合ですか?ただのルーチンワークですか?

出場する度に同じようなミスして今回はついにテンパってファールして退場ですか。

一人減ってもなんとかの一つ覚えのサイド攻撃ですか。守備は修正する気無しですか?

闘莉王不在だと攻撃も守備も何もできませんか?ケネディ不在の時の攻撃パターン未だに確立できませんか?

唯一人最後まで集中力を切らさず10失点を5失点で抑えた楢崎に恥ずかしくありませんか?

同じオリ10のライバル、ガンバさんに降格してほしくなくて勝ち点プレゼントしたんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

………

DSC_0095.JPG
20周年記念試合なのでリーグ開幕戦を再現しましたってか。ハハハ


なめてんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームイレブン

DSC_0093_1.JPG
飯島と滝澤がなぜ入らない?(え?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/17

ガンバ戦前夜

20周年記念試合!

8.18豊スタ超満員計画!

でもメイン4階席閉鎖orz

となると30000人前後あたりか。両クラブとも17試合ぐらい無敗でぶっちぎりの1、2位で勝ち点差が1ぐらいだったらもう少し盛り上がったかも…。

まあんな事言っても仕方ない。来場者が普段の1.5倍の声を出せば45000人。実質満員だと言えるのではないか!

名古屋は帰って来た永井に玉田、金崎がベンチ入りの可能性。攻撃陣は充実しているがそもそもここんとこの惨敗はDFラインの問題で闘莉王不在で何も解決していないところが問題なんだけど。まあそこは超満員のサポーターの前で無様に同じミスを繰り返す事はないと信じよう。

さあ豊スタで夏祭りを再び!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

名古屋は衰退しました

清水3-2名古屋

同じ相手に同じようなミスから失点て。2試合で7失点て。

攻撃は闘莉王中心になんとか点は取っているのにミス連発でそれをぶち壊す選手。

なんかもうケガ人とか采配とか戦術とかそれ以前のレベルじゃね?

前節で神戸の守備がひどかったって書いたけど、すみませんでした。名古屋の方がもっとひどいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

清水戦前夜

「弊社は8月11日より夏季休暇のため本日中に回答願います」「というようなメールが朝から続いてこっちは休みでもなんでもねーんだよ、明日も仕事だよゴラァとイライラしまくって1日終わっちゃったよ。

というワケで数年続いた日本平遠征は久々のお休み。

水曜日のナビスコでは飽きもせずに同じようなミスを繰り返した選手たちが今度こそプロとしての意地を見せ90分間走り続け、清水に勝利する姿を見られないのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/08

今年のナビスコカップは終了しました

名古屋3-4清水

引き分けでOKなのに、いつも通りミスから失点しアウェーの勝ちがあっさり帳消し。逆に清水が有利になってしまうが、闘莉王の執念のゴール、藤本の芸術的FKで2度追いつきさらに追加点で勝利をほぼ手中に収めながらあの府抜けた守備はなんなの。確実にクリアしなければいけない場面でなに適当に蹴ってんの?相手のドリブルは見てるだけ?イエロー覚悟で止めようって気はないの?同じミスを何度繰り返すの?

ACL初戦、最後の最後で追いつかれ2-2で引き分けたのが響いて結局予選2位になってR16アウェーで負ける遠因になったよね?あれも中途半端なクリアが原因だったか?

広島戦、1-0で逃げ切っていれば首位との差、もう少し縮まっているよね?アウェー札幌戦は言うまでもないか。

終了間際の失点、今シーズンは特に多くないですか?ATに失点するとボーナスがもらえるんですか?失点パターンって毎回同じだよな?修正する気は……ないんだろうな。

まあこれで完全にリーグ戦に専念できるワケだし。府抜けた守備で失点して勝ち点を落とすなんてことはもうないですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/04

恒例!夏の瑞穂まつり!

名古屋5-1神戸

ちょっと久米さん。今夏は補強はしないっていっていたのに

田中マルクスというFWを補強していたじゃないですかー

DF闘莉王と同時起用できないのがネックだな。

しかし闘莉王4ゴールて。豪快なヘッドや技ありのシュートとかなんでもありかよw。

もっとも闘莉王の4ゴールを生んだのは他の選手のがんばりが大きかった。小川も久々にサッカーしたし、金崎や田口の動きもよかったし、何よりダニルソン復帰が大きかった。多分速攻禁止令が解除されたんだろうw。つーか札幌戦のグダグダはいったいなんだったんだ。後半少々バテ気味で最後に失点したのだけが惜しかったけど、まあ相手の小川を褒めておこう。しかし神戸の守備はアレすぎるだろ。名古屋にカウンターを許すととか、闘莉王どフリーとか。

上位が軒並み引き分けor負けのため5位浮上、首位との勝ち点差が6に。メンバー的にはまだまだ苦しいけど少しずつ差を縮めていきたいねえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »