« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/28

矢野&ヤキ

2013シーズン新加入(移籍)選手記者会見の模様(公式)

9番のレプリカを買うとオプションで蝶ネクタイが付属するんですね、分かります。今年のゴール裏は蝶ネクタイをして応援する人が続出するかも(ないない)

クラブ史上初、新加入記者会見でタキシード着用。どこまでおちゃめなんだ、ヤキモフ。とりあえず掴みはOKなんでプレイの内容でもサポの心を掴んで欲しいところだ。矢野もネタでは負けたが本番では負けないように。

さてチームもいよいよ始動。闘莉王の合流が遅れている以外は順調なのか?他には怪我の選手とかいないよね?ケネディってどうなったんだっけ?今年はACLもないし開幕戦にはベストの状態で挑みたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/26

2013年始まります

2013年チームスローガンのお知らせ(公式)

UNLIMITEDの意味:際限のない、限りない、無限の、広々とした、限界突破、最後まであきらめない、ロスタイムでも集中を切らさない、1点取られたぐらいでがっくりしない、5点取られても1点返す、ゴール前でパスの相手を探すくらいならシュートを打つ、相手にパスしない、森脇(ry 等々

2013シーズン新加入(新卒)選手記者会見の模様(公式)

ニッキでけぇ!巨神兵のAA思いだすとこだったわ。

注目は一桁背番号をもらった牟田君でしょうか。新人で一桁はクラブ史上初とのこと。たまたま開いていたとか3番でレギュラーは意外と少ないとかはおいといてクラブの期待の大きさを表していますね。とはいえ闘莉王、増川、ダニエル相手ではなかなか厳しいとは思いますが、がんばってほしいところです。同く大学卒の本多にも期待したいですね。

望月、ニッキはまだまだこれから鍛える段階でしょうか。望月のパスセンスとかは期待したいのですが。あとはニッキの高さとか。チアゴ・ペレイラは名前だけならレギュラークラスなんですが(おい)。でもFWだったら意外と出番があるかも。

しかし5人中4人がヘディングが得意て。5人中3人が闘莉王に学びたいて。闘莉王大人気。肝心の闘莉王さんは練習参加が遅れるそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/23

開幕戦のお相手

2013シーズン J1リーグ戦開幕カード決定のお知らせ(公式)

ネタバレ的に報道されていましたが開幕カードが公式に発表されました。

第1節 3月2日 名古屋vs磐田 豊田スタジアム

開幕戦は豊スタで磐田戦。なんかまあ前田のゴールがどうとか前田のゴールがどうとか前田のゴールがどうとか言われていますが、あんなもん一部のファンがネット上で楽しんでいただけなのにいきなりメジャーなネタになってNHKまで取り上げる始末。だいたい名古屋に勝ったクラブは降格するとか、名古屋に負けたクラブは優勝するとかいうのと同じでただの偶然でしょう。騒ぐような事ではないですよ。前田の初ゴール?上等じゃないですか……お願いですから大宮戦でお願いします。

ところでどこも話題にしてくれないが名古屋だって11年連続開幕戦負けなしの記録がかかってるんですけどね。勝って埼玉に乗り込みたいですね。

第2節 3月9日 浦和vs名古屋 埼玉スタジアム

でもって第2節は浦和のホーム開幕戦。昨年は2試合とも散々な内容だったので早速借りを返せる、とポジティブに行きましょう。補強選手の数が戦力の決定的差では無い事を教えてやる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はあ?去年までサポートしてなかったんかい

ACLサポート復活 渡航費Jから補助金(ニッカン)

だから、遅すぎたと言ってるんだ!!

Fuzakerunajfa

なんでこの4年間は無しだったんですかね?まあサポートが無かったから勝てなかったとは言いませんけど。

まあサポートが無かったから勝てなかったとは言いませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/21

永井移籍正式発表

永井 謙佑選手、スタンダール・リエージュへ完全移籍のお知らせ(公式)

色々と報道されておりましたが永井の移籍が正式に発表。移籍金満額1億円、ありがとう永井。0円移籍の誰かとはえらい違いだ。

……はいいとして10点取ったFWを放出。代わりが矢野一人。ヤキモフスキーは全くの未知数。新人はさらに未知数。ケネディの腰の治り具合がそのまま順位に反映、でいいのかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/16

永井よ、お前もか

永井、リエージュ完全移籍へ(中スポ)

永井の移籍は既定路線なので別段驚く事ではないが、移籍金1億円には驚いた。これで赤字解消&補強と行きたいところですな。記事を読むと確定ではないけどクラブ間では金銭的な話はほぼまとまっていてあとは本人次第というところでしょうか。まあ名古屋に残るよりも向こうへ行った方が成長はできるでしょうね。

ベルギーの事はよー知らんけどちょっと活躍すればすぐ代表に呼んでもらえるだろうからがんばってほしいですね。

……しかし永井、金崎の代わりが矢野1人ではないでしょうね、久米さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利への化学反応

2013年 新ユニフォーム決定のお知らせ(公式)

2013年モデルが発表されました。一言で言うと

すっげえ普通

戦隊シリーズのような特徴はないですがこれくらいシンプルな方がいいですね。脇の白と左上から右下に流れるオレンジがポイントか。どことなくフラッグのデザインにも似てますね。

…うん、これは買いだ。そうなるとレプリカを何番にするか悩む日々がしばらく続くなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/08

矢野キショー

矢野貴章選手、来季移籍新加入のお知らせ(公式)

新潟から矢野が加入。金崎の抜けた穴はとりあえず矢野で埋めるという事か。場合によってはケネディの代役もありえるのか。補「強」ではないけど補「充」としては悪くはなさそうです。玉田とは柏時代いっしょだったのかな?玉田とのコンビも期待したいところです。

まあ矢野だってFWの控えのつもりで名古屋に来るわけではないでしょう。

「ああ、ケネディや金崎の代役はいいが…別にFWのポジションを奪ってしまってもかまわんのだろう?」というセリフを期待したいところです。「矢」野だけに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

初詣とか

201301031

実際他に楽しみがないからね~

201301032

ケネディの腰が完治しますように!

ロスタイム失点病が治りますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも8年目に突入します。本家「寝て覚め」の方は3月で17年目に突入します。

あれ?ユースの選手が生まれる前からやってる?うわーすごいですね(棒読み)

昨年は土曜日固定開催の影響をもろに受けまして生観戦機会がほぼ半減。今年も観戦機会が減りそうです。

が、今年は久しぶりにナビスコカップの予選が楽しめる年でもあります。ACLで神経すり減らす事もありません。

友人達とのんびり観戦しつつここもこっそり続けていく所存ですので今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »