« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/27

はいはい引き分け引き分け

名古屋1-1広島

「このシュートはみんなの想いをこめた一撃…」ぐらいの気合いが入っていればあのシュートは外さなかったよなあ>玉田。ゴール裏で見ていて声も出んかったわw。

失点もいつも通りミスからだもなあ。闘莉王はケガが治ってなくて本調子でないんだろうか。増川や阿部はどんだけミスしても、増川だから、阿部だからで済むけど闘莉王までミスしていてはなあ。

まあ勝てる試合だっただけに残念。この試合勝てば仙台戦、横浜戦の観客が多少は増えてただろうに。ケネディはまだまだ本調子には程遠いね。ま、次だ次。

最後に。GKの治療中のブーイングは見苦しいし聞き苦しいって事にいい加減気付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマちゃんそこで外すー?

DSC_0162.JPG
ケネディのリハビリは続く。
まあ引き分けならいいんじゃね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々瑞穂なう

DSC_0161.JPG
アウェイの負けはおいといて今日は勝つぞー
お客さん結構はいってるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/26

広島戦前夜

名古屋vs広島という名古屋市民のごく一部と広島県民しか見ないような地味な試合がNHK-BSで放送。でもよく考えたら2010年チャンピオンと2012年のチャンピオンの対決じゃないですかーやだもー。

ACL中東アウェーで疲労困憊の広島さん…かと思いきやしっかり主力温存しておりました。まあもっとも広島が中東遠征で疲労がたまっていたとしても名古屋より運動量は上だと思いますが。

とりあえずホームです。GW初日です。連敗は避けたいです。テーマパークにも観光地にも温泉にも行かずわざわざ瑞穂まで来たお客さんのためにも昨年のチャンピオンさんに勝ちたいところです。

えーとりあえず森脇はいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/24

ナビスコカップほぼ終了のお知らせ

鹿島1-0名古屋

名古屋のDF=石櫃、増川、ダニエル、阿部

鹿島の3トップ=ジュニーニョ、大迫、ダヴィ

本気度が違いすぎるwww。いや先発メンバー見た時は運が良くて0-3、普通に0-5、悪夢の0-7まで覚悟したわ~。

まあ結果は1点取って勝ちを確信した鹿島が手を抜いたためか0-1ですんだけどな。ジュニーニョには点を取られないといけない内部規定でもあるんだろうか?

まあダヴィに点を取られなかったから試合に負けて勝負に勝ったってやつだな(違

まあ石櫃の復活と望月のデビューと矢野と輝希がまあまあ調子がいい事が収穫でしょうか。ナビスコカップはほぼ終わりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/23

鹿島戦前夜

明日はナビスコカップアウェー鹿島戦です。うん、忘れかけてた。

勝てば予選突破に大きく近づきます。引き分けだとちょっとつらい。負けるとかなりつらい。という状況ではありますがどこまで本気で挑むのやら。玉田、ケネディ、闘莉王、楢崎あたりは休ませてもいいと思うんですけどねえ。田口の代わりは直志か磯村か。田鍋はこの前アレだったので出場は厳しいかなあ。

まあ重要なのはGWの連戦なんですけが。いい気分でGW迎えたいところです。今のままではねえ……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/04/20

ケネディ復活ゴール「だけ」

東京3-1名古屋

ケネディの復活ゴールキターーーーー!!!!

闘莉王www

いつもパターンで失点www

しかも3失点www

俺達の名古屋はプレッシャーの弱い相手にしか勝てなくなってしまいましたかね?

本多や輝希はともかく優勝を経験した事もある中堅選手が毎回毎回同じミスを繰り返すってのはいったいなんなんでしょうか?

相手のプレッシャーがちょっと厳しいと何もできないってのはなんなんでしょうか?

そしてそして、こんな調子でGWのホームの試合でお客さんが入るんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/04/13

国際田中デー

名古屋2-0新潟

マン・オブ・ザ・タナカは輝希で決定!2試合連続ゴールはお見事。後半の1対1のチャンスを決めていれば完璧だった。

豊スタで勝ったの久しぶりだなーと思ったら1年ぶりて。そんなに勝ってなかったんかい。まあこれからは去年の分まで勝ってくれい。

試合内容はまあ快勝でしょう。玉田好調、ダニルソン絶好調、小川復活気配で文句なし。さらにケネディも復帰、短時間ながら動きは良かったと思う。そろそろ先発復帰かもう少し様子見か。しかし対戦相手にしたら後半15分あたりでケネディて無茶無茶いやだろうなあ。

もっとも新潟がちょっとアレだったけどねえ。中盤がノープレッシャーで攻撃も単発。ぶっちゃけ浦和戦の時の名古屋みたいだった。まあそれを差し引いても内容は良かったと思う。

これで公式戦8試合無敗だけど次節からいやな相手が続きます。そろそろ藤本も復帰するだろうし、なんとか乗り切りたいですねえ。

……

試合後、居酒屋で新潟サポさんに「貴章をよろしく。名古屋で調子はどうですか」と声をかけられたので「ものすごくチームに貢献しています!特に守備で!」と答えておきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

田中ダービーは名古屋勝利

DSC_0159.JPG
田中ダービーを制して2―0で勝利!
豊スタで勝ったのはいつ以来だよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中祭り

DSC_0158_1.JPG
田中祭り開催中。田の字多すぎ。
ケネディは後半登場か?
田中が田中からボールを奪って田中が田中にパス。田中のシュートが決まりる!点取ったのはどっちやねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/12

新潟戦前夜

大分戦、短時間ながら存在感を見せつけたケネディ、新潟戦はもう少し長い時間の出場になるのか思い切って先発出場になるのか。

相変わらず点の取れない攻撃陣と、相変わらずノープレッシャーであっさりと失点を許す守備陣。闘莉王がお疲れモードなのと増川がファンタジー連発しているのが気になるところ。

にもかかわらず公式戦は浦和戦以降は一応負けなしなんだよなあ。うーん不思議だ。

なかなか勝ちきれず引き分け続きだがケネディ復活でしっかり勝ちきれるようにしたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/09

大分戦前夜

大分とは久しぶりの対戦。何年か前にロスタイムに2失点で負けたっちゅうのあったけどとりあえずその時の借りを返させてもらおうか。ええただの逆恨みですが。

ケネディ復~活っ!

いきなり90分はないと思うが最初は5分、次は10分、その次は20分という感じで出場時間を延ばしていけばいいんじゃないかな。完治していないのに試合に出させて怪我を悪化させるというのは名古屋の得意技であるけれど(おい)今回は慎重にいってほしいところだ。

東京戦は思ったよりガチメンバーだったけど今回はどうなるのでしょうか。若手祭りのウワサがなくもないですが。田中輝や本多はガンガン試合に出場して活躍してリーグ戦につなげたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/05

柏戦前夜

「さすが柏、得点力が高いですね」

「ACLで3連勝なんてすごい」

「ダニエルや増川では工藤を抑えきれません」

「そこは戦術と腕かな」

……

明日の敵は柏ではなくて豪雨と言う気がしなくもないですが。去年の国立もどしゃぶりだったなあ。

相手の柏はリーグ戦は2勝2敗ながらACLは3連勝。攻撃陣が好調だったら楢崎、闘莉王、ポスト、バーでも防ぎきれるかどうか。昇格組との対戦とカップ戦ではそこそこ試合になっていたけど柏相手だとどうなるか。ACLの疲れが残っている事に期待したいところだ(そこか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/03

なんとか引き分け

東京0-0名古屋

塩味な試合でしたなあ。ナビスコだけに。

……

玉田、闘莉王を休ませるかと思いきやフル出場。本多に経験を積ませるかと思いきや出場無し。なんでやねん。で割と本気のメンバーで1.8軍ぐらいの東京相手に後半途中までやられっぱなし。見せ場は隼磨のハンドとPKだけ?輝希はそろそろ結果出さないと、チャンスを一発でモノにした本多を見習わないとなあ。

まあナビスコは無敗だしー公式戦5試合負け無しだしー7試合で4失点の鉄壁の守備だしーって事で開き直りますか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/04/02

東京戦前夜

あー明日も試合だ。水曜日に試合があると休む間もないですなあ。

というワケで明日はナビスコカップ、アウェーで東京戦。ナビスコカップは2試合で1勝1分と上々の出来ではありますがこれからが試練の道。ン年前ナビスコカップで名古屋を地獄に落とした東京が相手です。

水曜日の試合とはいえ極端にメンバーを落とさないようにも思えますがさてどうなるか。本多がニューヒーロー賞候補ベスト10に入っているようですがDFなのでよほど活躍しないと目立たないかな。決勝までフル出場すれば可能性あるかも。

玉田、闘莉王あたりは休ませると思いますが玉田の代わりが難しいですね。矢野はサイドで使いたい、田中輝、田鍋は1トップは無理っぽい。となるとどうなるでしょうか。色々と楽しみな試合になりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »