« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/28

いろいろとがっくり

DSC_0197.JPG
前半のイケイケの時に決められないのがね…。ロングスローは誰がやってるのかと思ったら牟田かよ。センターバックがスローインて。いいぞ、もっとやれ。
まあ三人目の選手交代が最悪だったね。あれはやっちゃいかんでしょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アサーノテツヤ!

DSC_0196.JPG
来週瑞穂でなでしこの試合があるっちゅう事で選手と監督がビラ配り中。
浅野さんと握手したーー!
来週来て下さいと言われたーー!
すんません。来週は多分平塚行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂なう

DSC_0194.JPG
DSC_0193.JPG
今シーズン瑞穂ラストゲーム。
それにふさわしいゲームをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/27

川崎戦前夜

明日は瑞穂で川崎戦。

……まあ特に目標もないし見どころも無いし試合内容も別に期待できないし大久保に何点取られるか分からないし、楽しみは牟田の先発があるかどうか、ぐらいでしょうか。

10月以降のホームゲームは全て豊スタなので瑞穂ではラストゲームです。例年ならリーグ戦終了後も1試合ぐらい瑞穂で試合があるはずですが今シーズンはありません。なぜでしょうねぇ?

というワケでもしかすると明日が瑞穂ラストとなる選手がいるかもしれません。選手以外にもいるかもしれません。

瑞穂ラストゲームぐらい意地を見せてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/25

東京戦その2

20130921_1

いやルーカスや石川に点取られなかった事の方が不思議だわ

20130921_2

アランピニェイロ「呼んだ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/21

中断前に逆戻り

名古屋0-1東京

「選手紹介の時「ネマニャヴチチェヴィッチ」てちゃんと発音できたんでしょうか?電光掲示板で得点者、長谷川アーリアジャスール、ネマニャヴチチェヴィッチはちゃんと表示できたのでしょうか?私、気になります!」

二人で24文字て多すぎだろwww。うん、他に書くことないわ

牟田のフル出場と闘莉王を無理に出場させなかった事。この二つは収穫かな。

まあ中断前の状態に戻っただけの話か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/20

東京戦前夜

ダニルソン選手のけがについて(公式)

あちゃー。東京、川崎と言ういやらしい相手との連戦をダニルソン抜きで戦う事に。闘莉王も微妙っぽいので失点上等のザルフェンスが展開されそう。

いやもう2失点はデフォでもいいんで攻撃陣の奮起に期待したいですな。玉田もあの5連発で終わりじゃないですよね。小川もここまで来たら二桁得点狙いますよね。藤本もそろそろFK決めてくれますよね。永井子供誕生オメ。ゴールを決めてゆりかごやりましょうよ。

とにかく3点4点取らないと勝てないだからホーム連戦で意地を見せてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

2ステージ制の事とか

清水戦では清水、名古屋の両方のゴール裏に「2ステージ制反対」の横断幕が掲げられました。他の競技場でもあちこちで掲げられたようです。

明日17日に決定するもようですがとりあえず賛成、反対はおいといて2ステージ制がどんなものになるかを見てみましょうかね。

・2014年をもって2回戦総当たり、H&Aのリーグ戦を廃止

・2015年より廃止したリーグ戦の代わりに年間チャンピオンを決定するカップ戦を開催する

年間チャンピオンを決定するカップ戦の出場資格

(1)第1グループリーグ(17試合1回戦総当たり)、第2グループリーグ(同)を行いそれぞれの1位、2位のクラブ

(2)第1、第2グループリーグ通算勝ち点が最多のクラブ

年間チャンピオンを決定するカップ戦の開催要綱

第1グループリーグ1位と第2グループリーグ2位、第1グループリーグ2位と第2グループリーグ1位で準々決勝を行い、勝ったクラブ同士で準決勝を行う。さらに勝ったクラブと通算勝ち点が最多のクラブを決勝を行う。勝ったクラブを年間優勝とする(カップ戦優勝であるが従来のリーグ戦優勝と同等の価値)

だいたいこんな感じでしょうか?

2ステージ制というと分かりづらいですが、要するに2015年からはリーグ戦がなくなってチャンピオン杯、ナビスコ杯、天皇杯の3大カップ戦が行われるようになるわけですね。実際にはスポンサーの名がついて「なんとか杯」になるのでしょう。

賛成、反対はおいといてリーグ戦がなくなるのは大変残念ですが新しいカップ戦がどうなるか楽しみです。カップ戦出場資格を賭けた第1グループリーグ、第2グループリーグも盛り上がりそうですね。

この新しいカップ戦について思うところがないこともないですがそれはまた別の機会にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/14

逆襲の牟田

清水2-1名古屋

いい流れで先制できたのに逃げ切れませんなあ。両SBが上がりまくってカウンター食らって失点とういつものパターンだけに笑うしかないですが。

直志を下げてFW入れて藤本を守備的MFて成功したことありましたっけ?入れるべき守備的中盤の選手が全くいないというのがねえ。もっともケネディのシュートがどれか一つでも入っていればまた違う結果になっていたとは思いますが。代表の遠征帰りのケネディががんばっていて、長野戦で完敗した選手がアレな状況でシュートもろくに打たないようでは、ね。永井のリハビリはいつまで続けるんでしょうか?

まあ目標がリーグ4位ぐらいしかない現状であまり勝ち負にこだわっても仕方ないか。

久々登場の牟田は悪くなかったと思います。開幕磐田戦よりはるかにマシ。次節以降も起用してほしいところだけど、脚を攣ったって事でピクシー序列がまた下がっちゃったかな。ニッキはナビスコ鳥栖戦で見た時より肉がついたきた気がする。こちらは2,3年先を見据えた起用をしてほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶりの負け

DSC_0191.JPG
牟田は悪くなかったと思う。もっと経験積ますべき。ケネディがひとつでも決めていればとは思うが他の選手はシュート打ったっけ?
決める時に決められないからカウンターくらってはいおしまい。
まあ根本的に選手層がおかしいわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

居合スタジアムなう

DSC_0189.JPG
ムッタームッタームッターマン!
DSC_0190.JPG
ベンツに当てたら何かもらえるとか?

なお2ステージ制反対断幕は撤去された模様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/13

清水戦前夜

闘莉王、復帰その日に再負傷(中スポ)

「足首が完全にもっていかれた。今シーズンが終わった」

うわーーーーーっ!今シーズン終わったぁーーーーーーっ!

牟田、スタメン濃厚 (中スポ)

グラウンドでは右足を気にするそぶりもなくランニング。「はれは引いてきた」と明るく語った。

やったーーーーーっ!今シーズン終わらなかったぁーーーっ!

闘莉王は1、2試合の欠場で済みそうな感じです。いや良かった良かった。で、清水戦はダニエル、石櫃が出場停止と言う事で牟田の先発が濃厚。久しぶりだな、牟田。

というワケでラドンチッチが当たりの清水が相手です。いいねえ補強が成功するチームは。代表の遠征帰りでケネディの疲労も気になるところ。コンディションによってはベンチスタートでもいいと思うけど……

長野戦の後で「ケネディ、闘莉王頼りのクソチーム」「J1の恥さらし」「JFL相手に何もできず完敗したwww」「長野と自動入れ替えでJFLに行け」「来年からJ3でやれ」「練習試合と公式戦の区別もつかないのか」「そんなにクリスマスに試合したくないのか」「JFL以下のザル守備」等々一部で散々言われておりますが。

10月以降リーグ戦に専念できカップ戦を勝ち残っているクラブの半数程度しか試合数がないんだから毎試合ベストコンディションで戦えるよな?天皇杯の借りはリーグ戦で返してくれますよね?負けたのが9月で良かったと。リーグ戦で取り返す機会があって。

清水戦で意地とプライド、見せてもらえますよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/08

さよならスピラール

名古屋などで活躍、元スロバキア代表DFスピラール氏が自殺…享年38歳

自殺ってちょっと信じられないんですが……

怪我で出場試合こそ少なかったけど出場した試合では抜群の安定感を見せていた。怪我がなければトーレス以上の活躍ができたと思います。アウェー鹿島戦でとある主審の判定に激怒しマスクを叩きつけて警告を受けたシーンが思い出されます。

RIP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ史上初!9月で天皇杯終了(笑

名古屋0-2長野

完敗でした。うん、他に書きようが無い。攻守ともに圧倒されました。長野としては県予選のほうがしんどかったりしてね。ははは。

今回メインスタンドホーム側で見てたんですが真横から見ると布陣が見やすいんですが、DFラインの前に広大なスペースが空いておりました。これではザル守備と呼ばれるのも当然。これで失点しないなんて絶対無理でしょ。相手としては名古屋のDFライン前でパスもドリブルも自由にできるんだから。

相手はベタ引きってワケじゃなくて最終ラインを結構高くしていたので中盤は確かにコンパクトだったけどDFラインの裏にはスペースがあったからDFライン裏にスルーパスを出して永井や矢野が裏に抜け出すという攻め方もできたはずなんだけど。ミドルシュートも打たずろくに決定機も作れず。なにをやってるんだか。

結局、名古屋に勝つために十分に準備をして最後まで集中力を切らさず走り続けた長野と、練習試合の延長気分でだらだら90分過ごした名古屋との差でしたね。

まあ筆者にとってこの試合の収穫をあげるとすればクリスマスや年末年始の予定がたてやすくなったって事でしょうか。おかげさまで今から年末年始の仕事や旅行の予定が立てる事ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】天皇杯終了のお知らせ

DSC_0186.JPG
完敗。内容でも負け。
DSC_0185.JPG
9試合無敗の名古屋を完膚なきまでに叩きのめした長野さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

港なう

DSC_0181.JPG
雨降ってないよー。席いっぱい余ってるよー。みんなおいでよー。歴史の証人になれるかも知れないよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/07

天皇杯長野戦前夜

ジャイアントキリングもなんもなく本日は終了。J2vsJ2なんて面白くもなんともないんですが。2、3回戦あたりはプロvs謎のアマクラブの方が盛り上がるんですけどねえ。それ以前に某氏の負の遺産、天皇杯2回戦からJ1登場はもうやめませんか?ベストメンバー規定といっしょに。

まあ文句言っても仕方ない。明日は天皇杯長野戦です。港で名古屋の公式戦っていつ以来だっけ?前回行ったのいつだったっけなあ。デンソーの試合か岐阜の試合か。あおなみ戦がまだ無かったころだった気がする。

なんかレギュラー半分ぐらいお休みのようですが。ケネディ抜き+主力半分抜きで長野相手だと結構厳しいですねえ。まあ選手も監督もスタッフもサポも相手を舐めてる人は誰一人いないとは思いますが。まあホンダに完敗以降はJ1以外には負けていないので大丈夫でしょう。永井あたりはそろそろゴールを見せてほしいところです。

阿部ちゃん結婚記念ゴールカモォーーーーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

げんし、ジョシュアは、だいひょうだった

藤本、天皇杯志願の出場 ケネディ不在…「試したいことある」 (中スポ)

天皇杯開幕。今回で元日国立が最後?というウワサもちらほら。3度目の天皇杯!と行きたいところですがまずは1試合1試合確実に勝つことですね。

で、最初のお相手は長野。うわ、めっちゃやりにくそう。しかもケネディ抜き。水曜日の試合ではないのでベストメンバーでいってほしいところだけどどうなるでしょうか?

で藤本の言う「試したたいこと」とはなんだろうか?

「まさか、今の藤本のラストパスはあの伝説の?」

「知っているのか、雷電」

という会話が港サッカー場のゴール裏でくりひろげられる……かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »