« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/27

祝☆J1残留決定!!!

名古屋2-1大宮

見たか!これが闘莉王大作戦だ!

J1最弱決定戦は名古屋の勝利。今の名古屋に負けるってホントにどん底だな、大宮。

ノヴァコヴィッチのびっくりゴールで先制されて「あーはいはいいつもの名古屋」となりかけたが後半闘莉王2ゴールで逆転。なんかもう強引に押しこんで後は運任せという逆転劇ではありましたが勝ちは勝ち。闘莉王のゴールへの執念を永井も見習ってほしいところだ。

で、結局およそ2ヶ月ぶり(長いわ)の勝利でJ1残留確定!パチパチパチ。あとはせめてホーム最終戦だけでも勝ってほしいねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/26

大宮戦前夜

ある意味J1最弱決定戦。どっちがJ1で一番弱いのか?注目の一戦です。名古屋の方は多分ベストメンバーでいけると思うけどこんだけ負けまくってベストも何もないけどね。

唯一の希望、牟田のA契約記念試合でもあるので、なかなか勝ちに恵まれなが勝ち汚点3をもぎとってほしいところだ。その他の選手は来季どこと契約するか知らんけど、監督なんかあてにせずやりたいようにやって自分をアピールしてください。

まあぶっちゃけ磐田vs清水の方がよっぽど気になるんですけどね。ヤマハスタジアムが殺気に包まれそうだ。特に甲府が勝った後だと……。

うーん。ぬるま湯豊田と殺気のヤマハ。恐ろしいくらい対称的だなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/10/25

胸にTOYOTA,背中にMAZDA(違

松田力の獲得に成功(中スポ)

鈴木

豊田

本田

松田←New

守備が得意なボランチで三菱君とか富士君とか大発君とかいませんか~?

というワケで大分で9試合4得点と活躍中の松田を獲得(4点の内2点は名古屋のザルフェンス相手)。なんで名古屋を選んじゃったのかは分からないけど、来季は名古屋でがんばってくださいね。

すでに高校生の青木選手と小屋松も加入内定との事。相変わらず久米GMの謎のパワーが効いているな。監督が交代しなかったらチャンスはなかったけど監督交代しましたからねえ。チャンスですぜ、新人&若手のみなさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

残留未だ確定せず

仙台2-1名古屋

「名古屋サポだけど、もう悲観するしかない悪いサッカーだね。内容的にも見るところないし。選手の質も高くない、監督はやる気なし。サポはしらけ気味だし、もう歯車が噛み合うことはないだろうね。先は真っ暗、このまま崩壊するのを待つだけだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

仙台戦前夜

……

…………

試合が無いんですけど。10月と11月、全然試合が無いんですけど。

さすがJ1で最も試合が少ないクラブ。カップ戦でさっさと敗退すると過密日程とは無縁ですな。

と言うワケで久々の公式戦です。さっさと残留を確定してくださいとしか言いようがないのですが。それぐらいしか目標が無い状況ですが少しでも意地を見せてひとつでも順位を上げないと来季のシーズンチケットの売り上げが半減しますよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

引き分け…

DSC_0201.JPG
・後半は現地で見ている分には面白かった。お互い決定機で外しまくったんだから引き分けは妥当
・失点は牟田の授業料と思っておこう。
・永井のリハビリはそろそろ終わりそう。1点でも決めていればねえ。
・磯村が上位相手にどこまでやれるか見てみたい。チャンスをつかんでほしい。
・そして闘莉王は残りの試合出るつもりないんですかね?最低。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚よ、私は帰ってきたっ!

DSC_0200.JPG
思い出の地、思い出のゴール

まあ思い出はおいといて勝ち点3を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東へ

DSC_0199.JPG
静岡あたりは雨降ってないけど結構曇ってる。どしゃ降りになるとつらいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/04

湘南戦前夜

監督退任の発表後の最初の試合。ファイルナル7で有終の美を飾ってほしいところ。

なんだが。

ケネディ、玉田が怪我で出場微妙。藤本は出場停止。となると天皇杯で長野に負け練習試合でアマチュアに負け続けているメンバーで試合に臨む事になるワケだ。えーと大丈夫ですかね?

湘南は順位はアレだけど前節浦和と引き分けてますからね。残留目指して必死で向かってくる湘南相手だからこっちも必死にならないととてもじゃないが勝てないっしょ?

おそらくホーム最終戦でなんらかのイベントがあると思うけどそれまでにJ1残留決めとかないと悲惨ですよ?2010年の優勝決定という思い出の地で勝ち点持って帰りましょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後任監督

【名古屋】ピクシー、今季限り退任 西野氏が後任最有力(報知)

名古屋 ピクシー退任を発表…後任候補には西野朗氏(スポニチ)

色々記事を見ると契約しないっつーのはクラブ側から言いだしたっぽいですね。内容と結果と来年以降を考えればクラブの判断もまあ妥当かと。

で、後任が西野さん?これ単に西野氏がフリーで久米GMと旧知の仲って事で書いているだけでは?

>水面下で接触を重ねてきた

いや思いっきり水面上やん。いやーどうなるかなー。

まあまずは残り7試合。有終の美を飾ってほしいところやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/03

ピクシー監督来季契約せず

ストイコビッチ監督、契約満了のお知らせ(公式)

ストイコビッチ監督会見(公式)

ピクシー、今季限りで退任(中スポ)

ピクシー勇退、後任監督に西野氏有力(ニッカン)

【名古屋】ピクシー「今後も友人」愛を強調(ニッカン)

ストイコビッチ監督が退任 後任候補に西野氏も(サンスポ)

<J1名古屋>退任のストイコビッチ監督「寂しいが現実」(毎日)

ピクシー監督契約満了に関して、思い出はたくさんあるが、この余白はそれを書くには狭すぎる。

とりあえず残りあと7試合、可能な限りスタジアムに行く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】筆者、電車の中で叫ぶ

さらにスマホ落として周りの白い目w
ピクシー監督今年限り、今日正式発表らしい。
あー今日は仕事にならんわ(おい



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/02

伊賀FCくの一 vs INAC神戸レオネッサ

10月5日(土) 14:00キックオフ 瑞穂ラグビー場

伊賀FCくノ一 vs INAC神戸レオネッサ 

Kunon1

↑伊賀FCのマスコット「くノん」ちゃん

選手だけかと思ったら監督もビラ配り。「浅野さんがビラ配ってるよー」と聞いて思わずビラをもらいにダッシュ。「来週観に来て下さい!」と言われ差しだされる右手。握手しながら「はははい。ががががんばって下さい」ってこっちが緊張してどうするw。

……と堅い握手を交わしつつ筆者は多分平塚行くので代わりと言ってはなんですがここで宣伝させてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »