« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/30

スコアレスドローとか

DSC_0225.JPG
6年間の集大成がFW闘莉王&2バックとか。まあ今シーズンを象徴する内容でありました。
立て直してはN監督に期待しましょうか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホームラストゲーム

DSC_0213.JPG
ホームラストゲームです。スタジアムは寒いが試合は熱く。勝って打倒新潟!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/29

甲府戦前夜

泣いても笑ってもホームラストゲーム。田中隼磨、増川、阿部、ダニエル、&ピクシー監督、ボスココーチの名古屋でのホームラストゲーム。もしかすると○○選手、△△選手、※※選手らのラストゲーム、になるかもしれません。

柏戦では一桁順位争いとは思えない白熱した試合でした。やればできるというのは分かりましたので明日の甲府戦でも同じような白熱した試合を期待します。

隼磨は柏戦で足を裂傷していたとの事、明日の試合は大丈夫でしょうか。阿部、増川ともども最後の最後までがんばってほしいところです。例え来季から敵だとしても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/23

まさかのダニエル

DSC_0210.JPG
首位横浜に続きナビスコ王者柏を撃破。取って取られての面白い試合だった。小川に藤本に玉田、この辺の去就はどうなるんだろうか。
DSC_0212.JPG
あらためて思う。隼磨は出してはいかんよ……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐキックオフ

DSC_0207.JPG
ハユマ!ハユマ!
DSC_0208.JPG
マスカワ!マスカワ!
DSC_0209.JPG
アベ!アベ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊スタ到着

DSC_0206.JPG
人少な!売店に人が並んでへん。
ヨソは優勝争いで盛り上がっとるに。
まあいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/22

柏戦前夜

契約満了選手のお知らせ(公式)

今は応援するのみ。

残留も確定し目標はせいぜい一桁順位。ではあるがホーム2連戦で最後の意地を見せてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/20

優勝記念日

3年後にこんな悲劇が待っているとは誰が予想できたであろうか

田中隼磨が名古屋退団(ニッカン)

阿部翔平が退団(ニッカン)

増川隆洋と契約結ばず(ニッカン)

優勝メンバーのDF3人同時放出。若手の台頭で出場機会を失ったのならともかく今季レギュラーと言える活躍をした選手ばかり。ケネディ、ダニルソン、闘莉王、楢崎のセンターライン以外の主力全員放出が現実味を帯びてきたか……。明日は玉田?藤本?小川?

とにかくライセンス制度による資格はく奪回避が最優先でJ2降格しようが観客が激減しようがクラブが崩壊しようがクラブ存続が全てと言う事ですか。当然フロントの皆様も年俸は50%減ですよね?

選手の入れ替わり自体は否定しませんが放出だけでは弱体化は必然ですからね。まあ次の何らかの公式発表を待ちますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/14

2ステージ制???

J1プレーオフ方式固まる=前後期制、15年実施(Yahoo)

プレーオフ方式が発表されたけど……一言で言うと

気持ち悪い

なんかやたら年間勝ち点を重視しているけど、だったら2ステージ制にする意味が無いんじゃないの?2ステージにしないで年間勝ち点1位~4位あたりのクラブでプレーオフやった方が良いんじゃないの?

コアサポを完全に無視して新規のお客さんを取り込もうって趣旨なのに、この方式がすんなり分かる人がいるの?順位表をぱっと見てどのクラブがプレーオフ参加クラブかすんなり分かるの?

2ステージ制なら2ステージ制で年間順位はスパッと切る捨てるべきでしょ。年間勝ち点1位で年間優勝できなくてもそういうもんだと思って割り切るしかないでしょ。

ステージ優勝と年間順位を両立させようとしてかえっておかしな事になっている。気持ち悪さしか感じない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/13

新監督

新生グラ、西野新監督が決定的(中スポ)

えーと「西野さんにオファー出すべ」って決めたのであってまだ西野さんに決まったワケではないんやね。まあ西野さんが断らなければ決まりですかね?

カンバでは中盤遠藤+強力FWで点取りまくって守備はお察しという印象しかないが名古屋ではどんなサッカーになるのだろーか?すでにケネディ契約更改は確定しているのでケネディ中心のサッカーになるとは思うが。

……とりあえずGKに悩む事はないですよ>西野さん

人件費5億円削減…主力大量放出へ(中スポ)

世代交代は重要だが失敗するとお隣の某サックスブルーのクラブの二の舞ですからねえ。クラブライセンス制度のせいとはいえもう少し緩やかに世代交代できないものか。まあ色々と覚悟はしておいた方がいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/10

首位撃破!でも11位

横浜1-2名古屋

今シーズン、ホーム無敗、5試合連続無失点だった横浜に2-1で勝利。横浜からのお布施ありがたくいただきました。浦和、広島が引き分けで首位キープ。ね、お布施の効果があったでしょ?

中村俊輔が不在で先制点のハンドとか1対1でことごとく外すとか運が良かったという面もあるけど、中盤から前の選手がしっかりと守備をして間延びすることなく90分戦えたのが良かった。追いつかれてすぐに突き放した藤本のゴールが大きかった。あとダニルソンが攻守に効きまくっていた。

まあベストメンバーがベストの状態なら上位とも互角に戦えるっちゅう事やね。残り3つも勝ってきっちり帳尻を合わせせてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中位力復活

DSC_0204.JPG
中位力復活&帳尻合わせモード開始。残り全勝して八位ですね分かります。
今日の勝利は全員守備の賜物です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜到着

DSC_0203.JPG
ピクシー監督関東ラストゲーム。出るか?監督通算2ゴール目!(おい
ところで名古屋に勝つと優勝できないってのはご存知ですよね?横浜さん。え?前座のユースの試合でお布施済み?ぐぬぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雨かよ

DSC_0202.JPG
天気悪いなー。新幹線は絶賛遅延中だけどキックオフには余裕で間に合いそう。せっかくなんで横浜戦終わったら水戸でガルじゃなくて等々力にでも行きますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/09

横浜戦前夜

<ひとりごと>

会社がヤヴァイ

</ひとりごと>

それはさておき明日は首位横浜戦です。中村俊輔はお休みの模様。楢崎とのFK対決見たかったなー(棒読み)。こっちの中村いませんね。

まあ優勝目指してラストスパート、気合い十分の横浜と、残留が確定し監督の思い出作りだけが目的の名古屋では勝負にならないとは思いますが、名古屋としては関東最後の試合で相手が首位で注目を集める試合なので、ほんのちょっとでいいので最後の意地を見せてくれるといいなあ、と思う次第。

磐田との練習試合ではそこそこ良かったようですが、その後の練習では多少のドタバタもあるようです。まあ勝つためにあらゆる手を打っている、と超ポジティブに考えることにしましょう。

……まあ今さらシステムなんざどうでもいいでけどね。とにかく選手の意地が見たい。それだけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »