« 新監督 | トップページ | 優勝記念日 »

2013/11/14

2ステージ制???

J1プレーオフ方式固まる=前後期制、15年実施(Yahoo)

プレーオフ方式が発表されたけど……一言で言うと

気持ち悪い

なんかやたら年間勝ち点を重視しているけど、だったら2ステージ制にする意味が無いんじゃないの?2ステージにしないで年間勝ち点1位~4位あたりのクラブでプレーオフやった方が良いんじゃないの?

コアサポを完全に無視して新規のお客さんを取り込もうって趣旨なのに、この方式がすんなり分かる人がいるの?順位表をぱっと見てどのクラブがプレーオフ参加クラブかすんなり分かるの?

2ステージ制なら2ステージ制で年間順位はスパッと切る捨てるべきでしょ。年間勝ち点1位で年間優勝できなくてもそういうもんだと思って割り切るしかないでしょ。

ステージ優勝と年間順位を両立させようとしてかえっておかしな事になっている。気持ち悪さしか感じない。

|

« 新監督 | トップページ | 優勝記念日 »

コメント

YES

投稿: ブラック・ノア | 2013/11/15 04:27

プレーオフのテレビ放映権で儲けたい算段らしいけど、
クラブ-サポ(ファン)の関係がはっきりしてるJで、
そこまで期待できるんですかね視聴率。

投稿: KI | 2013/11/15 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/58571111

この記事へのトラックバック一覧です: 2ステージ制???:

« 新監督 | トップページ | 優勝記念日 »