« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

木曽川クラシコは非公開

西野監督、開幕完全リハ(中スポ)

開幕1週間前の2月22日にラモス監督率いるFC岐阜と豊スタで試合!なんだがこれが非公開との事。開幕戦と同じ情況を作って開幕戦のリハーサルにするらしいが……

観客も入れないとリハーサルにならないんじゃないのかな~

8000~10000人は入りそうな気がするけどな~。

観たいな~観たいな~

筆者の2月の休みは22日ぐらいしかないんだけどな~

まあいいや。開幕戦まで妄想しながら待ちますわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/26

グランパス改、始動

2014年チーム始動日の模様(公式)

いよいよ「グランパス改 Powered by 西野」のスタードです。練習は9時スタートで2部練習有、居残り練習もOKとなかなかハードな内容。早くも西野流を見せてくれています。

メンバー的に横一線という状態からのスタートです。特に両SBはコンバートの可能性大。誰がレギュラーを掴むのか、いつもの4人と言われたDFラインは闘莉王ただ一人。誰がどうなるか???

西野グラ始動 遅刻者は帰れ(中スポ)

まあ当然っちゃ当然ですな。プロの世界だからこそ規律が大事。「改」を名乗る以上厳しくいってもらいたいのもです。

闘莉王、初の主将(中スポ)

楢崎13年間も主将だったのか……。まあお疲れさんというか他にいなかったんかい、と言う気がしなくもないが実際いなかったんだよなあ。しかし楢崎の前の主将って山口素?うわー時代を感じるわ。

で、楢崎以外となるとやっぱり闘莉王になるのね。まあ今までも「現場監督」みたいなもんだったし、がんばってほしいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/19

G-8改 ver.2014

と書くとどっかの兵器みたいだ。

2014年チームスローガンのお知らせ(公式)

……ラノベのタイトルみたいでなんか中二っぽくていいなあ(褒めてます)。来年はスーパー改だな。

2014年名古屋グランパスチーム体制のお知らせ(公式)

DFがなあw。6人しかいない上、闘莉王の次に年長なのが23歳、2年目の牟田と本多て。後は刀根とニッキと佐藤和樹て。ヘジスがDFできるとかダニルソンがSBやるとか言われているけどどーすんのこれw。

まあMFとFWは数は揃っているからゲームを作れる選手と中盤での守備がしっかりしていればなんとか15位以内にはなれるとは思うけど。

いや逆に何がどうなるか楽しみになってきたわ~。この際岐阜とPSMでもやれば話題になるのにねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/07

枝村もキタコレ

徹夜で仕事して帰ってきたらなんかニュース来てた。

刀根&枝村を獲得 西野グラ、守り固めた(中スポ)

まさかの枝村。藤本が来た時に獲るなら枝村も獲れよーと書いた記憶が。藤本が抜けた後に枝村が来るのも何かの因縁か。セレッソではレギュラーとは言い難い状況だったみたいだけど名古屋でもうひとがんばりしてほしい所だ。名古屋では多分ボランチかな。ダニルソンと組むのか、ダニルソンがSBで枝村、田口のコンビになるのか。直志と組んで新ムラムラコンビになるのか、はたまた磯村とくんでムラムラコンビVer2014になるのか。うまくはまれば名古屋の弱点解消になりそうだ。

刀根の方は良く知らないんだけど本職のCBなので懸念のDFだった補強はできたようだ。牟田とレギュラー争いですかね?

まあこれでなんとか15位以内を目指せるメンバーにはなったかな。開幕メンバーが全く予想がつかないけど、なんかもう楽しみ。

……しかし藤本移籍ってホントに予定外だったのかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

小屋松君すげぇ

名古屋内定の京都橘の小屋松君が市船から2ゴール!京都橘は市船相手に2-0で勝って準決勝へ。

いやぁ、いいですねえ。なかなかいい選手です。楽しみです。期待してます。

FWはケネディがいるとはいえ代表の試合もあるし腰が完治しているのかどうかも微妙。あとの選手は玉田含めて横一線でしょ?チャンスあるで、小屋松君。

よ~し準決勝観に行っちゃうぞ。新幹線止まるなよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/03

野田加入キタコレ

三が日はニュースはなにもないだろうと思って油断して寝てたらなんかニュースきてた。

野田隆之介選手、来季移籍新加入のお知らせ(公式)

鳥栖の野田の移籍の公式発表。他にもオファーあったのにわざわざ名古屋を選んでくれたんだから期待しちゃうよ?

補強に関しては全く期待してなかったから即戦力になりそなせんしゅの獲得は楽しみですね。え?攻撃い選手ばっかり?んなもんどうするかは西野監督が考えればいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも9年目に突入します。本家「寝て覚め」の方は3月で18年目に突入します。

なんと杉森君が生まれる前からこのHPはあったんですね。長いな~。よし、ゴルゴ13とどっちが先に終わるか勝負だ。

というワケで今年もよろしくお願いいたします。

さて今季の名古屋は6年間のピクシー時代を終え西野時代に突入します。悲観的になろうと思えばなれるし楽観的になろうと思えばなれるし、なんとも複雑な状況であります。まあ今からアレコレ考えても仕方ないので今日のところは雑煮食べて近所の神社に初詣行って日帰り温泉にでも行って来ます。

は?天皇杯?んなもん去年の9月に終わってるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »