« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/28

開幕1日前すなわち開幕前夜

\(^o^)/カーニバルだよ!カーニバルだよ!

というワケで2014Jリーグいよいよ明日開幕です!

場所はホーム豊田スタジアム!相手は清水!

そして12年連続開幕戦無敗の記録もかかっております。

先発メンバーが色々とアレでまったく予想がつかない上に特別指定の大武クンが背番号2を背負って登場予定。新戦力がどこまでやれるのか、楢崎、闘莉王、玉田のベテラン組は?ケネディのシュートはまたポストに当たるのか?そして西野監督の采配は?評論家の予想なんか気にするな。勝ったほうが勝ちなんだ。

なんだかんだ言っても明日が楽しみで楽しみで今夜は眠れないぜ!でもちゃんと寝るけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/27

開幕2日前

うーん色々どうなんでしょうか。3バックはいつの間にか4バックになってるしここに来てケガ人もちらほらいるようだし。監督が代わって即結果が出るとは思わないけど、明るい話題がほとんど無いと言うのもねえ。まあ何が起こるか分からない、という意味では期待感はあるんですけどね。開き直りに近いっちゃ近いんですが。

ま、アレコレ言っても仕方ないのでここは1日早いですがゲンかつぎのカツカレーでw。

Dsc_0237

明日はもちろんカツ丼かカツサンドだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/26

開幕3日前

大武峻選手 Jリーグ・JFA特別指定選手決定のお知らせ(公式)

牟田「……」刀根「……」

なんか開幕戦でいきなり出てくる予感が。評価が高いのはいいとしても大武に簡単にレギュラー奪われるようではまずいぞ、他のDF諸君。

まあ、これがいい意味での競争になってDFのレベルアップになれば言うことなしですが。

Jリーグ・アンダー22選抜 登録選手決定(J3公式)

名古屋からは7名が選ばれております。もちろんJ1でレギュラー奪えればそれに越したことはないのですが。

こういったやり方が効果があるのかどうか分かりませんが出場機会を得られた選手はがんばってほしいところです。でもこれ観に行く機会あるかなあ。一番近くて藤枝かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「RUSH」を観てきた

翌日が久々の休みだったので超久々に映画を観てきた。ちなみに観客は3人だった。平日レイトショーだとこんなもんか?

RASH ラッシュ/プライドと友情(公式サイト)

ストーリーは1976年のF1グランプリのジェームズ・ハントとニキ・ラウダのタイトル争いをメインに二人の生き様を描いた物語。子供のころにF1のプラモを買ってもらったはいいがいつもデカールがきれいに貼れずにぐちゃぐちゃにしてしまった筆者としても古き良き時代のF1が観られるという事で楽しみにしていたのだが

(以下ネタばれあり)

続きを読む "映画「RUSH」を観てきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/25

開幕4日前

とりあえず3月1日の出勤は阻止。開幕戦出撃はほぼ確定。

3月8日と3月15日と3月28日の関東遠征は全部ダメ。大宮、柏、等々力と関東で行きたいところが全滅とは。3月23日神戸戦はなんとか行けそうだ。

同僚には「えーシーズンチケット買ったんですか?どうせほとんど行けないのに?」と言われる始末だがどうせお布施みたいなもんだから気にしない気にしない。

ちなみにこの同僚は清水サポ。筆者が8日に大宮行けないのはこの同僚が日本平に行くからだ。土曜日の出勤を巡ってヤツとのバトルが始まる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/24

開幕5日前

Dsc_0235

選手名鑑も買った。シーズンチケットも届いた。開幕戦に準備万端です。

えーシーズンチケットのケースに「こわれもの」のシールが貼られるようになってから低迷し始めたような気がするんですが気のせいですかそうですか。

そして選手名鑑はついにJ3登場で51クラブに!載ってる選手の数はとんでもない事に!

でも読むのは名古屋の数ページだけw

それでも毎年買ってしまうのはこれを買わないと開幕が来ないからだ(筆者の中で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/23

開幕6日前

西野グラ 3・1開幕へ危機感(中スポ)

風のウワサがあたっていたようで。

関係者によるとスコアは0-1だったが、点差以上に内容で上回られたという

ああ岐阜さんに負けちゃったんだあ

セカンドボールをことごとく拾われ、何度も決定機をつくられていたという。

ああ去年と一緒ですね。「改」はどこにいったんでしょうねえ?まだあわてるような時間じゃないとはいえ少しは慌てた方がいいんじゃないですかね?

まあこれで

・練習試合も非公開で生で名古屋を観る機会がサポが怖いもの見たさで豊スタに集まりホーム側、バック側満員

・ノヴァコビッチのハットトリックで開幕戦アウェーで快勝!の期待を胸にした清水サポでアウェー側満員

・名古屋に勝った!今年の岐阜は一味違うぞ、と思った岐阜サポで長良川が満員

という感じで豊スタも長良川も満員でみんなハッピーになれますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/22

開幕7日前

本日は岐阜との非公開練習試合。非公開だけあって未だに結果が公表されておりません。結果が公表されていない以上、現時点で勝った、引き分け、負けという3つの状態が重なり合っていると解釈できます。シュレーディンガーの猫というヤツですね。

……まあ風のウワサでは岐阜相手に負けたという情報もあるようですが。

このままでは11年続いた開幕戦無敗記録が途切れた上にノヴァコッビチにハットトリックくらって93年に匹敵するボロ負け、という姿も想像できますが、あと1週間で多少は立て直せるかもしれません。

いやーもうなんと言うか色んな意味で開幕戦が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/16

トヨタカップ2連覇ならず

トヨタプレミアカップ(略してトヨタカップ)にてブリーラムユナイテッドと対戦。タイキャンプの総仕上げとなる試合……は1-1(PK4-5)で連覇はならず。

なんかネットで観れたらしいがその頃筆者は御殿場で足止めくらったサーバーをただ待ち続けているのであった。なので試合内容がさっぱり分からないのでポジる事もネガる事もできへん。

西野監督いわく「まだ20%」らしいので結果はこんなものでしょうか。開幕まで2週間と言う事を考えるとそろそろ結果もほしいところではありますが。来週の岐阜戦は結果も内容も期待したいですね。まさか学生さんの大武君頼みのなんとやら、にはならないでしょうねえ?

まあ色々不安はありますが開幕戦にきっちり合わせてくるでしょ、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

タイに行くタイ

次藤乙

というワケで名古屋はタイで絶賛キャンプ中。ケガ人の情報が少々あるがほぼ順調かと。

あちこちの報道によればどうも3バックにチャレンジしているようですね。メンバー構成考えるとこれはこれでアリなんでしょうか。練習試合では主力組より控え組の方がよかったなんて記事もありましたが、別に主力組と控え組がひっくりかえってもいいんですよ?現時点でのレギュラーなんて楢崎と闘莉王だけでしょ。

西野監督の流儀は↓が参考になりそうです。

「緻密」と「規律」がチームを変える新生名古屋が醸し出す大いなる可能性(スポーツナビ)

あー開幕まで3週間。

とか読んでる内にあっと言う間に開幕ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/02/01

【悲報】アウェー甲府戦は19時キックオフ

2年連続アウェー甲府戦が19時キックオフて。昼間に試合観て夜は石和温泉の某旅館で祝勝会&ビデオ観賞会のはずだったのに!今回はDVD観ながら市街地におけるⅣ号戦車とティーガーの戦車戦について語り合うはずだったのに!少しは考えろ日程君!

アウェー東京戦の国立が楽しみだとか、セレッソ戦すんげぇ観客来そうだとか、アウェー徳島戦日曜日かよとか、等々力金曜日かよとか、夏のバカ日程は今年はないんだなとか、優勝争いが白熱する終盤に3週間空くとかバカじゃねーのとか突っ込みどころが色々あるんだけどアウェー甲府戦19時で全部ふっとんだわー。

とりあえず行ける試合は全部行くけどさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »