« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/29

サイドバック貴章覚醒すなわち起床

DSC_0261.JPG
DSC_0259.JPG
連敗ストップ。矢野さん攻守に活躍!
国立最高!
ヘジスデビュー戦が国立かよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国立の思い出は重いで

DSC_0255.JPG
いい思い出も悪い思い出もあるがトータルするすれば収支はプラスで黒字だが。
最後もいい思い出にしたいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立よ、私は帰ってき(ry

DSC_0253.JPG

DSC_0254.JPG
いつもは東京まわりで信濃町で降りていたけど今日は気分を変えて品川まわり千駄ヶ谷利用。
もちろん試合展開には1ミリも影響ないけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず国立

DSC_0252.JPG
久々の国立、なんだが。
こっちは結構雨降ってるけど現地 はどうだろ?予報では3時ぐらいまでは曇りなんだけどなあ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/04/26

連敗街道

DSC_0251.JPG
3失点は想定内だったが甲府戦よりは内容が良かっただけに引き分けにはしたかった。
内容は上向きと無理矢理思い込もう。
あ、ヘジス(リアル)を初めて見た。わりと体格は良かったように見えたけどあれで出番がないって事はどんだけダメなんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17人いる!(いやいねーし)

DSC_0250.JPG
ついに秘密兵器ヘジス登場。メンバーいなくて仕方なくいれたの丸出し。しかもそれでも人足りないとか。もはや試合ができるだけでも御の字というレベル。どうしてこうなった?
とはいえ先発メンバー見ればそこまでひどくはないんだけどな  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/25

鳥栖戦前夜

ケガしていない選手の方が少ないという惨状でもはや勝ち負けよりケガ人がでない事を祈るしかない状況。中断期間までに勝ち点が10を超えるかどうかも怪しい。

主力放出、補強失敗、ケガ人続出、これに監督交代が加われば満貫確定、J2降格もほぼ確定。

まあ泣いても騒いでも叫んでもケガ人が治るワケでもないのでここはじっと我慢ですなあ。出場する選手は120%がんばってもらうしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/24

がらくたストリート3巻発売記念アゲ

もはや名古屋のJ1残留より絶望的と言われた「がっくり」3巻ががががが。

BIRZに3話載ったところで実施連載中断。3巻発売は諦めていたところ書き下ろしで3話追加してついに発売。いや現物見るまでは信じられんかったわ。

内容は1,2巻同様ぶれることなくマイペース。非日常的な日常、SF(サイエンスフィクション)でありSF(少し不思議)。子供の物語でもあり大人の物語でもあり家族の物語でも神話でもある。

3巻の漫画にしては登場人物がかなり多いが一人一人が個性的でワキ役すら魅力的。

主人公が何かするワケでもないし、何か事件が解決するワケでもない、もっと言えば芯となるストーリーがあるワケでもない。にもかかわらず何度も読みたくなる不思議。

あえてストーリーを書くなら……個性的な小学生と普通の中学生と謎の大学生の兄弟が家族や友人たちや神様や宇宙人と各人それぞれのやり方で毎日を暮らしていく物語……としか書きようがないんだわ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

惨敗

DSC_0249.JPG
打ち合い上等のメンバーだったが打たれっぱなしで終わった。サイドと中盤で勝てなかった。まあ実力通りの結果。上位相手に戦えるメンバーじゃない。
とはいえベテランが足を引っ張り続けてはダメでしょ?
小屋松が重傷ではないことを祈る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合い上等

DSC_0248.JPG
やっと着いた。13時キックオフて早いわ。
さて中盤守備放棄打ち合い上等のメンバー、どうなりますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/05

広島戦前夜

森選手のけがについて(公式)

田鍋選手のけがについて(公式)

牟田もケガ。刀根も一時は体調不良。なにかこう右サイドに呪い的な何かがががが

ケガ人全員、特に森はあせらず完治させて欲しいわ。とはいえ田鍋は早く戻ってこないと右サイドからクロスがあがらへん。

まあ大武が出場できるのが朗報か。福岡大学さん、よくぞ決心してくれた。大武の卒業論文はトヨタが全力でバックアップします(おい)

というワケで広島戦。呪われた右サイド以外はいつものメンバーになりそうです。ナビスコ新潟戦後半がんばった和田や小屋松にも出番がありそうだがはてさてどうなるか。勝って連敗を避けたいところですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/01

新潟戦前夜

油断したら忘れそうなナビスコカップ。明日はアウェー新潟戦です。開場はデンカS。デンカってなんだよ、ウメ星かよ。

……

初戦負けているので2連敗したら予選突破はほぼ消滅か?とはいえメンバーがなあ。明日も若手祭りか?牟田、大武不在で最終ラインがどうなるのか全く見当がつきません。

若手祭りなら若手祭りでリーグ戦につながるものを見せてほしいですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »