« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/30

川又ゴールで引き分け

DSC_0295.JPG
開始直後に失点とかギャグをかましてくれたが川又の移籍後初ゴールで川崎相手に引き分け。
上位相手に3試合で勝ち点5は上出来。これで今日のメンバーで矢田→レアンドロとなれば残留が見えてくるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月ラスト

DSC_0294.JPG
夏休み最後のホームゲームですね。お子さん達が笑顔で帰ることができるといいですね。

「パパ~。代表選手ってやっぱりスゴいね~」
お子さん笑顔。パパ無言というのはは勘弁な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

レアンドローーーーーーーッ!!!!!!

G大阪0-1名古屋

レアンドロスーパーゴールキターーーーーーー!

勝ち点3キターーーーーーー!

前回勝ったのいつだっけ?と思ったら5月6日だったーーーーーー!

いやー勝ち点0月間と思われた8月にまさかの勝ち点3。いやがらせのように万博で西野監督250勝のオマケつき。

実際この試合甲子園でやっている野球賭博風に言うとガンバから名古屋にハンデ2点でもおかしくない試合だったけどねえ。

もう相手GK東口が永井が何本シュート打っても全部止める気かよ!というぐらいの活躍っぷり。レアンドロのシュートも相手DFに当たってコースが変わったもの。運もあったがシュートは打たなきゃ入らない、といういい見本だ。

守備も最後まで集中を切らさなかった。危ないところもなくはなかったが最後までよくふんばった。前節のアレでボロクソ言われた牟田もよくがんばった。ダニルソンがつぶしまくっていたのも大きかった。

攻撃陣の中では永井が一番好調か。1対1のあれが決まっていればなあ。川又は合流して数日ではさすがになんとも言えない。先発での出場ははケネディの調子しだいか?

雨のせいか低調だったガンバに助けられたようなような気もしなくもないが勝ちは勝ち。ここから持ち直して次節につながればよいのだが。

今季もし残留できれば「ガンバ戦がターニングポイントだった」となるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/01

鳥栖戦前夜

中断後3試合で勝ち点3と勝ち点が全く伸びず17試合で勝ち点19という最悪の状態で後半戦突入。

対戦相手が鳥栖、鹿島、ガンバ、柏、川崎と地獄の8月スタート。

……5試合で勝ち点3なら恩の字ですな。失点はおそらく最低でも10点。5試合で15失点もありえますねえ。相手から見たらボーナスステージですね。ははは。

今季はユースから昇格する選手がいないらしですが、そんな昇格できる選手のいないユース相手に控え組は練習試合で完敗。その前には大学相手に完敗。

何やってんですかね?J2が目の前だというのに危機感ないんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »