« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/27

連勝ストップ。無念

名古屋0-1新潟

ホームでは相性のいい新潟、こちらは好調、相手は不調ということで正直舐めてた。すいません。

連勝中と比べてもそれほど悪かったとは思わないが全体的に疲れはあったようだ。川又、永井をしっかりマークしていた新潟の守備も良かった。

とはいえ守備も1失点に抑えていたんだからなんとか点は取ってほしかったところ。さらにレアンドロ退場のおまけつき。

降格圏も完全に抜けだしたと言いきれず微妙なところ。次節からいやな相手が続くが切り替えたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/26

新潟戦前夜

セレッソ戦の勝利で残留争いから抜けだし明日は中位王を賭けた新潟戦です。

新潟といえば言うまでもなく川又。8月半ばの加入であっという間に名古屋の救世主に。新潟→名古屋の移籍のいきさつはまあ置いといて「名古屋の川又」の雄姿を新潟サポのみなさんに見てもらいましょう。

え?川又よりSB矢野が見たい?よろしい、矢野のクロスボールから川又のゴールという新潟ホットラインもお見せしましょう。

明日2-0で勝てば

10勝6分10敗 36得点36失点 得失点差0 勝点36

という中位王にふさわしい成績になります。うん、明日の結果が見えたなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/23

3連勝☆☆☆

C大阪1-2名古屋

残留争いのライバルに連勝!その差は勝ち点10!もちろんまだ油断はできないがまあほとんど残留争いから抜け出た、と思っていいよね?

1点目は川又のスーパーゴール。ファーから一気にニアに飛び込んで思い切り体をひねってのヘディングでのゴール。まさにストライカーらしいハイレベルの動きだった。田口のパス、永井のドリブルまらのクロスも完璧。ここ何試合か永井、川又効果でスピード感のある攻撃が観られるようになりましたねえ。

2点目は川又が競り合いから落としたボールをレアンドロがループシュート……ではなくて相手DFがゲホンゴホン。なんでクリアしようとしてあんな完璧なループになるんだw。

前半はほぼ名古屋ペース。後半は疲れからかペースダウン。カカウの来日初ゴールプレゼントはまあ名古屋らしいと言うかなんというか。終盤やばいシュートもあったけどなんとか逃げ切り3連勝。

FWも含めて全員で守る事により失点も激減。スカスカだったバイタルもしっかりケアできるようになってきた。西野監督が目指すサッカーとは少々違うようだが結果が出ている以上今のメンバーでこのまま続けて欲しいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/22

セレッソ戦前夜

残留争い直接対決ウィーク第2弾!

第1弾のホーム甲府戦は2-0で勝利し中2日で明日はセレッソ戦です。

セレッソと言えば前回対決では豊スタを満員にしていただいたのは良いのですがフォルラン、柿谷のゴールと勝ち点3をプレゼントという豊スタなのにセレッソデー。なので明日は勝ち点3をお返しいただきたく。

ここで勝てれば16位との勝ち点差は8以上。残留争いから抜け出す事が出来そうです。リーグ屈指のザルフェンスだった守備もここ5試合で2失点。川又、レアンドロという移籍選手の活躍で攻撃力もアップ。2試合連続2-0で勝利と言う事で状態は上向き。

まあ相手も尻に火がついてる状態だし本来あの順位にいるような戦力じゃないし厳しい試合になると思いますが、ここはきっちり勝ち点もらって帰りましょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/19

甲府戦前夜

上位対決が続いた8月。勝ち点0月間かと思われたが大敗することなくなんとか勝ち点5。そして勝負の9月、アウェー横浜戦で勝利、天皇杯もここまで無失点でベスト8に。

チームは上向きだよね?信じていいよね?

というワケで直接対決ウィークに突入です。ここで3連勝すれば確実に残留圏とおさらば、2勝1分でもOK。1勝2分でもかなり楽になります。とにかくライバルには勝ち点を与えない事。

まずは甲府戦。向こうも鳥栖に勝って調子が上向きかもしれませんが阿部のリーグ戦初ゴールをプレゼント、というプレッシャーもないし川又&永井の好調2トップ&ここにきて妙に堅くなった守備で甲府撃破と行きましょう。

それにしても……

こんな大事な週に1試合も現地に行けない己の不幸を呪うがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »