« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/29

祝☆豊スタ今季初勝利

名古屋2-1大宮

永井のゴールで幸先よく先制するも決め手を欠き大宮に追いつかれ、豊スタ不勝神話が生まれる寸前で小川のゴール。

何しに出てきたんだ分からんぞ磯村とか途中出場途中交代って何やっとねん松田とかピリッとした内容ではなかったが勝ちは勝ち。中村、玉田、ケネディを勝ち試合で送り出せて良かった良かった。

Dsc_0351

Dsc_0352

今後見る事はないであろう選手紹介

Dsc_0355

ジョシュア!ジョシュア!

Dsc_0356

玉田!玉田!

Dsc_0358

直志!直志!

Dsc_0364

最後の胴上げ。背番号に合わせて直志が7回、玉田が11回。ケネディは腰の状態もあるだろうから胴上げはなし。まあ腰の問題がなくてもあの身体を16回も胴上げできたかどうかw。

楢崎「じゃあ俺の時は1回か?」

高木「せ、せやな」

今シーズン決してほめられた内容ではないが永井の復活、田口の飛躍、本多の成長、矢田の台頭、そして矢野とポジティブな要素もなくもない。必ず来季につながると信じたいところだ。

ん?まだ1試合残ってる?浦和は10点差で名古屋に勝たないとダメ?メンドくせえな、おい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレモニー

DSC_0361.JPG
10年後、中村GM、玉田監督で名古屋三冠!杉森得点王!そして楢崎はついにリーグ戦800試合出場!
……という妄想をセレモニーの間にしていたりする

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豊スタ今季初勝利

DSC_0361.JPG
ついに豊スタで勝ち点3。橋本に点を取られ決めたのは小川と名古屋らしくオチも忘れず。橋本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐキックオフ

DSC_0350.JPG
おいおいなんだよ今日の豊スタ。屋根が閉じているのに玉田チャントと直志チャントの時に急に目の前がくもって何も見えなくなったじゃねえか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉田キター

DSC_0349.JPG
玉田今日の試合で4点取って通算100ゴール、あると思います!

とりあえず目の前で大宮の降格は見なくてすんだな。
しかし来週は浦和は名古屋相手 に10点取らんといかんのか。しかしまあ昇格したクラブが三冠とはねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/28

大宮戦前夜

明日は豊田スタジアムでシーズン0勝という偉大な記録がかかった大宮戦です。……ホームでここまで勝てないと言うのは流石に洒落になりません。いい加減勝ちましょうよいやマジで。

中村、玉田、ケネディのホームラストゲームですが試合出場は玉田以外は難しいか……。玉田も出場できるかどうか。その他にもホームラストなる選手がいるかもしれませんが。

フル出場続けた本多の代わりに誰が左SBになるか気になりますがとにかくホームラストゲームくらい笑って飲み会に行きたいです。

大宮が勝った方が残留争いが盛り上がる!という声は聞こえません。

……良く考えたら明日で優勝クラブと降格クラブが全て決まる可能性もあるんですね。対戦相手が目の前で降格決定となるのを見るのはつらいところではありますが、とりあえずそうならないよう柏を応援しときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/27

玉田

玉田 圭司選手、契約満了のお知らせ(公式)

以前から退団のウワサもなくもなかったけどもしかしたら来季もいるんじゃないかと思ったけどついに正式発表。

名古屋に来た時は確か25歳。若い代表FWの移籍と言う事で確か移籍金が3億円だったか。当時はおおいに話題になって玉田の移籍によりシーズンチケットの締め切りが延びたはず。

2~3年で移籍するんじゃないの、と思ったら名古屋で9年。ピクシー監督時代の象徴ともいえる選手でした。

数字的には突出した数字ではなくボールを持ちすぎとか、中盤まで下がりすぎとか言われる事もあったが、玉田がいないとと途端にボールがキープできなくなり攻撃が停滞してしまうというまさに替えの効かない選手でした。

優勝を決めた2010年湘南戦のゴール、勝つしかなかった2011年アウェー新潟戦でのFKなど印象に残るゴールばかり。名古屋で引退して欲しかった選手です。新天地での活躍に期待したいところです。

惜しむらくは名古屋で100ゴールを達成できなかった事ですが……残り2試合で4点とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/22

残留確定

DSC_0348.JPG
他サポから見たら面白い試合だったろうな。現地で見てる方はかなわんが。
この展開で後退枠残すって何なのこの監督。
あーこれからバスに乗るまで一時期乗ってから一時間か……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

富士山&日本平


DSC_0345.JPG
土曜日が晴れたのって久しぶりじゃないか?
DSC_0346.JPG
清水戦キラー玉田復活。出番あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水戦

DSC_0344.JPG
スピリッツ掲載の夕空のクライフイズム、今週号も面白かったが今日土曜発売の来週号も面白過ぎる。あのネタをここでもってくるとは。名古屋サポ必見?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/21

清水戦前夜

同僚の清水サポのN君が前節の清水の勝利で自信もって「名古屋戦勝てば残留っすよ!」とはしゃいでいた。アウェー番長名古屋を舐めてもらっては困りますなあ。どうせなら最終節まで残留争いを楽しんで下さいよ。

というワケで明日はアウェーで清水戦。なんせ我が名古屋の開幕戦連勝記録を11で止めて、天皇杯もPK戦で負けた借りを返さないと年が越せません。

名古屋は矢野が出場停止、となると右SBは誰だ?誰だ?誰だ?田鍋か磯村か?レアンドロ復帰は難しそうだが2トップは川又、永井になりそう。ここんとこFWが点を取れず闘莉王も激おこなのでそろそろ結果をだして欲しいところ。

引き分け以上で残留確定だがそれよりもとにかく勝って来季につなげる事でしょうね。

ところでもし中村が出場したらやっぱりブーイングですか?清水サポさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/16

中村直志引退

中村 直志選手、現役引退のお知らせ(公式)

……え?

直志が?

引退?

14年間ずーっと名古屋で、8人も監督が変わりながら常に中盤で起用され続けた名古屋の象徴ともいえる選手でした。デビュー年から見せつけたドリブルからの豪快なミドルシュート。ピクシー引退の年に10番を引き継ぐ選手が現れた、と思って興奮したものだ。

……いや過去形で語るのはまだ早い。まだ3試合残っている。

「ありがとう」や「お疲れ様」や「さようなら」はそれからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/02

遠すぎたJ1

残留確定は16時からの結果待ち
DSC_0343.JPG
結局武藤の引き立て役に終わってしまったか。闘莉王の二点目以降はある程度名古屋ペースで進んだと思ったけどな。
矢田、磯村の中盤はそこそこ機能していたし全線の選手 はなんとか決めて欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂最終戦

控えメンバーがなあ…
選手層薄いわ。
DSC_0342.JPG
今んとこ雨は降ってない。
東京サポ多いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/01

東京戦前夜

「大宮の勝利給が倍になったぞ」

「そういえばもう11月か」

ロイエンタール乙

というワケで11月突入。残り4試合。現時点での残留確定は勝ち点43。よって明日勝てば確定。まあ13位以下のクラブが全勝しない限り降格はないんですが。

いや残留云々よりとにかくホームで勝って下さいお願いしますお願いします。瑞穂のシーズン最後の試合はほとんど負けていないはず。頼みますいやマジで

……とはいえ田口、ダニルソン不在の中盤がどーなるか、全く予想がつきません。矢田か磯村か望月か。矢田はともかく磯村や望月は試合勘がないからなあ。そういえばこういう時のために獲得したんじゃなかったのかなあ……ヘジス。

川又もここんとこマーク厳しくて点取れていないけど永井もいるし明日はきっちり決めてほしいですな。

なんかどっかの代表監督が観に来るらしいですが武藤に活躍させる義理はありませんので。武藤祭りにはならんようにしたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »