« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/23

日程発表

2015年日程(公式)正式発表。

今シーズからチャンピオンシップという名のカップ戦開催に伴い第1予選グループリーグ(1stステージ)、第2予選グループリーグ(2ndステージ)で1位を目指すか年間勝ち点で上位を目指すかの争い。

開幕は既報の通り3/7に豊田スタジアムで松本戦。アウェー甲府戦の後は鹿島、ガンバ、広島といや~な連戦。ここをなんとか乗り切りたいところ。

それより問題はガンバ、浦和、横浜戦が瑞穂て。浦和、横浜戦は夏休み期間よ?観客動員10000人以上マイナスでしょ。これ。「豊田スタジアムでの対戦相手選べない問題」はなんとかなりませんかね?

夏休みと言えばアウェー松本戦が8月16日。日曜日か~。アルウイン行った事ないから行きたいんだけどなあ。17日も休みとって松本泊、翌日は平湯経由で高山へ抜けたいねえ。

よし、夏休み取ってやる。合言葉は「松本を諦めない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/19

新体制2015年バージョン

ノヴァコビッチの加入、永井の完全移籍公式発表。2015年のメンバーが出そろいました。

気になる背番号はノヴァコビッチは18。永井が11。11と言えば玉田のイメージが強いが名古屋ではスピード系FWのイメージがなきにしもあらず。そういう意味では永井らしくていいですな。

竹内が2。大武が5。5はもちろん強力CB。活躍を期待したいですねえ。

本多が6。6いえば守備的MFのイメージがあるけど名古屋では中谷移行左サイドバックのナンバーに落ち着きましたね。

そして栄光の7は田口が引き継ぐ。

川又、レアンドロは30番代のままというのはちょっと意外かも。まあ若い番号が空いてないちゅうのもあるかもね。

これ以上の補強はなさそうだから、2015年はこのメンバーで開幕を迎える事に。主力選手の流出も無く去年をベースに戦えるのが強みか。

ところで……野田コビッチの方はどうなっておるのだ……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

2015年始まります

2015年体制発表。クラブにとってはこの日が正月だよな(意味不明)

2015年名古屋グランパスチーム体制のお知らせ(公式)

移籍新加入としてはノヴァコヴィッチと竹内。新人としては大武。レンタル戻りが田中輝希。補強と言う意味では最小限だが主力選手の流出が無かった事を考えれば戦力的には若干アップだろうか。ノヴァコヴィッチ、川又、永井、レアンドロの4人がフル稼働すれば結構点は取れそうな気がする。

守備は大武の加入もあるし竹内がバックアップで計算できれば大崩れは無いだろう。SBは矢野と本多でまあなんとかなるか。

メンバー的に大きな変化が無い事が吉と出るか凶と出るか。補強選手の数が戦力の決定的差ではない事を教えてやる!

2015年名古屋グランパス チームスローガンのお知らせ(公式)

「捷moving」

うん、今年も中二っぽくていいですな。

「捷」が一瞬なんて読むか分からんかったのは内緒だ。いや「敏捷」なら「びんしょう」って読めるんだけど「捷」一文字だけだとえ?と思うよな。文字に負けないぐらい走り回ってほしいものだ。

2015年名古屋グランパス 新ユニフォーム決定のお知らせ(公式)

パンツが白っていうのは記憶にないなあ。なんか高校のサッカー部のユニフォームってイメーシですなあ。まあサッカー界には「タイトルと取ったシーズンのユニフォームはカッコよく見える」という法則がありますからね(そうかなのか?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/07

中央西線争奪戦

2015年開幕戦はホーム豊スタで松本戦。うーん。難しい相手になりましたねえ。田中隼磨は怪我だっけ?名古屋戦に間に合うといいのだが。

松本から見て名古屋って一番近いアウェーだっけ?甲府の方が近いかな?いずれにして松本の近場のアウェーだしとんでもない数の松本サポが来そうだな。アウェー側スタンドが2階まで埋まりそう。25000人は超えたいねえ。

松本のJ1初戦と言う事で注目を集めそうだし盛り上がりそうだ。楽しみ楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/01/06

ピンク色の玉田

玉田圭司選手、セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ(公式)

玉田の移籍先がセレッソに決定。ピンク色のユニが似合うや否や。

スカパーオンデマンドで丁度前半の試合の再放送をやっているのだが玉田が結構いい動きをしている感じがする。怪我が完治さえすれば活躍できそう。

昨年、京都の大黒が34歳で26ゴール。玉田も負けずにがんばってほしいところだ。磐田vsセレッソを観に行く理由ができたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

初詣

20150102

選択の余地なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

謹賀新年 2015

20150101

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも10年目に突入します。本件「寝て覚め」の方は3月で19年目に突入します。今年もしつこく続きます。

西野監督1年目は様子見というか準備期間と言うか先行試作型という状態でありましたが今年は飛躍の年にしたいものです。

目標はそうですね……まずはシーズン最後のなんちゃらステージ出場権獲得でしょうか。

そのために大事なのはホームで勝つ事ですね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »