« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/28

開幕7日前

開幕まであと1週間となりました。1週間前恒例のゼロックス杯も開催されましたがACLの合間に開催というのもどうなんでしょうね?

さて来週の今頃は居酒屋で祝杯をあげているか、ここですCarが走り回ることになっているか、どちらになることやら。

本日は磐田とのTMがあったようですが非公開のため内容は不明。昨年は岐阜にぼろ負けという情報が流れておりましたが今回はどうなったことやら。

矢野やレアンドロが開幕出場が怪しいという情報もあるし開幕戦のメンバーはどうなるのでしょうか?

開幕ダッシュを成功させACL組が調子上がらないうちに勝ち点稼ぎたいところですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/22

ニューイヤーマッチ長良川ラウンド。または木曽川クラシコ(嘘)

岐阜2-3名古屋

プ、プレシーズンマッチだし(震え声)

ま、まだ開幕まで2週間あるし(震え声)

ベ、ベテランは開幕にコンディションを合わせてくるし(震え声)

ノ、ノヴァコビッチはまだフィットしていないし(震え声)

ト、闘莉王いなかったし(震え声)

セ、セットプレイからは点が取れるし(震え声)

あ、雨が降っていたし(震え声)

ま、松本の関係者が偵察に来ていたかもしれないし(震え声)

まあ結果と内容見ると「岐阜主力>名古屋主力>岐阜控え」という感じではありますが。

2週間あればなんとかしてくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

シーズンチケットがやって来た

毎度おなじみの赤いケースに輝く「こわれもの」シール。

シーズンチケットが手元に届く→選手名鑑購入。このコンボがシーズン開幕が近付いている事を告げるのであった。

練習試合「vsコンサドーレ札幌」結果のお知らせ(公式)

練習試合札幌戦は5-0で勝利。レギュラーメンバーでの90分は2-0とまあまあ仕上がって来ているのでしょうか。ノヴァコビッチが好調そうなのがなにより。評価がどんどん上がっているのが矢田?こちらも楽しみですねえ。

札幌はナザリトは出場していたんでしょうか?札幌で経験を積んで2年後はいやなんでもない。

来週はPSM岐阜戦。その2週間後はいよいよ開幕。未だにクソ寒くて雪もちらつくが春は近いぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/13

聖地パロマ

新名称は「パロマ瑞穂スタジアム」=J1・名古屋のホーム(Yahoo)

略称はパロマ?パロ瑞?パロスタ?

年間6000万円との事ですので維持費が精いっぱいでしょうか。屋根はつきませんね。

201502010

不完全燃焼には注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/12

沖縄キャンプ

田口が大人気の沖縄キャンプ。沖縄のみなさまに置かれましては琉球の次に名古屋を応援していただきたく。

練習試合も精力的にこなしているもよう。

練習試合「vs川崎フロンターレ」結果のお知らせ(公式)

開幕戦が想定されるメンバーでの川崎戦は2-3。永井、川又がゴールを決めているものの3失点はどうなんだろ。他の練習試合ではノヴァコビッチも点を取っておりFW陣はなかなか良さそうだけど守備はどうなんだろうなあ。

まあ練習試合で心配しても仕方ないですか。開幕までに仕上がるのを楽しみにしましょう。

開幕まであと1ヶ月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/05

OB戦開催

名古屋グランパスOBマッチ」タイトル決定と出場選手のお知らせ(公式)

開催が報じられていたOB戦の詳細が発表。いつの間にか「愛知トヨタ創業80周年記念」と「中村直志引退試合」の冠が。

となれば中村直志出場は当然として他にもなかなかマニアックな出場メンバーが。ノルウェーリーグ得点王もいるじゃないか!おお、初代ミスターグランパス(筆者選定)米倉誠も!

2000年代前半のお笑いクラブ時代の選手もたくさんいるなあ。楽しみ楽しみ。

しかし先行入場が9:30か。何時に家出りゃいいんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »