« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/13

甲府戦前夜

ホームでは勝てませんでしたがここは切り替えて明日は甲府戦。

メンバーは開幕戦と同じとのウワサ。となればまず期待したいのが小屋松。前節では松本サポがJ1初ゴールで歓喜している目の前で同点ゴールと大活躍。甲府戦での活躍を期待したいところ。ノヴァヴィッチもシュートのうまさを見せてくれました。次も頼みます。

守備についてはしっかり修正をお願いしたいですね。枠内シュートが全部ゴールでは何点取っても勝てません。

勝ち点3を取らないと早くもスタートダッシュ失敗となってしまします。アウェーの甲府戦は相性悪いですがしっかり勝ちたいところです。

「運動量の多さが戦力の決定的差ではない事を教えてやる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/07

引き分けかい

DSC_0366.JPG
急造メンバーで戦術不徹底。ミス連発。楢崎。PK失敗
2点差追いついたんだからよしとしろってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋松キターーーッ

DSC_0363.JPG
小川でもなく松田でもなく小屋松キター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB戦

DSC_0356.JPG
DSC_0358.JPG
DSC_0362.JPG
直志2ゴール&PK外すw
動ける選手は動けるが動けん選手は全然動けんw
いやー懐かしいチャントで涙出そう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊スタ到着

DSC_0352.JPG

DSC_0351.JPG
レアンドロ開幕戦OKって言ってたじゃないですかー
長期離脱てないわー
DSC_0353.JPG
OB選手の段幕もちゃんとあるんだ。
米倉のはドコー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/06

松本戦前夜

いよいよ2015年シーズン開幕!

なんちゃらステージだのなんちゃらチャンピオンだのワケわからんシステムは置いといてまずは開幕戦勝利を!開幕戦不敗記録は昨年途絶えちゃったのでまた1からやり直しだ。

先発メンバーは特にサプライズはなさそう。ただ右SBがどうなるか。

すでに前売りで31000枚売れていると言う事で大観衆が予想される。ん?豊スタで大観衆?なんか数々の悪夢がよみがえりそうだが気にしないでおこう。西野監督が「緑は好きじゃないんで赤で染めて」とか言ったらしいが、もちろん赤で染める。赤で染めるからホームで勝っ(ry。去年はホームで2勝(ry

アウェー席も完売らしく多くの松本サポがいらっしゃるもよう。三河線や愛環の電車の短さに驚くがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/03

開幕4日前

今季の秘密兵器がグスタボでいいのか?という気がしなくもないが。練習試合7試合で5得点らしいけど相手が控えメンバー中心じゃなかったっけ?去年公式戦で見た時は「…………?」という状態だったしなあ……。

まあリーグ戦での活躍を祈って、もし活躍できたら「カールグスタフ」と呼ぶ事にしよう(待て)

あ、「グスタフカール」でもいいや(閃ハサ映像化を諦めない)

青木選手のけがについて(公式)

あかん、症状読んだだけでこっちの膝が痛くなる。実質今シーズンは無理だろうな……。去年靭帯やっちゃった小屋松と森も復帰できたし青木もがんばって復活してほしい。

しかし高卒の選手がこうも膝の靭帯をやっちゃうというのは偶然で片づけていいものなのかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/02

開幕5日前

2019年ラグビーワールド杯の開催地が決定。豊田スタジアムも開催地に入っております。元々は2002年、ワールドカップ開催を目指して作られた事を思えば17年の時を越えて「ワールドカップ」の開催になったワケですな。

まあ4万人クラスのスタジアムだし「トヨタ=ラグビー」というイメージも強いし豊田市での開催は当然と言えば当然でしょうか。豊田市だけでなく県全体で盛り上がるといいですね。運よくチケット取れたら1試合ぐらいは観に行きたいところです。

しかし三河線どうするんだろーな。複線化&名古屋からの直通なんて夢のまた夢だもんな。

愛知トヨタ創業80周年記念 中村直志引退試合「名古屋グランパスOBマッチ」追加出場選手のお知らせ

愛知トヨタ創業80周年記念 中村直志引退試合「名古屋グランパスOBマッチ」追加出場選手のお知らせ(2)

あ、いつの間にかOB戦の追加メンバーが発表されとる。おー秋サン久しぶりやな……あれ?川崎OBが混じっとるな、まあいいや。これで終わりかな?まだまだ増えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/01

開幕6日前

武豊線が電化開業というめでたい日に青木が大怪我という情報が……。去年に続いて(というかここ何年か)若手の大怪我が続いていますが、体ができていないとか運が悪いとかそんな問題ではないような気もしますが……。一日でも早い回復を祈るばかりです。

ここにきてけが人続出でバタバタしシステムも変更するとかしないとか。

うーん、永井、川又のカウンターとセットプレイしか得点パターンがない、なんてことはないでしょうね?

逆の意味で開幕戦が楽しみになってきたw

開幕まであと6日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »