« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/26

ガンバ戦チケット

PSMガンバ戦のチケット、行けるかどうか微妙だけどとりあえず確保。ガンバのHPでスタジアムパノラマビューというのを見たんだが

めっちゃかっこいいやん!

行けるかどうか微妙なんて言ってないで行くしかないな、こりゃ。

でチケットなんだが残っていたのがカテゴリー5とファミリーシート。ファミリーシートは家族とかのグループ向けだと思ってカテゴリー5を確保。で、これゾーン指定だと思ったら指定席なのね。どこらへんか全然わかんねえ。

まあどっちにしても回りみんなガンバサポだろうからガンバのゴールのたびに周りがわーっとはしゃいでいる中で一人だけぶすっとすることになるだろーなw。

てゆーかファミリーシートって別にグループ向けってわけじゃなくて1枚ずつでも買えるのね。ま、今回はカテ5で楽しんで、次は別の席で楽しむとしますかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/01/17

おぐおぐ作戦開始します

名古屋グランパス 2016シーズン新体制発表会(公式)

これまでにないクラブの意気込みを感じますし、言いたい事はわからなくもないですが、成果を見せていただかないとなんともいえません。短期的にはJ1残留、中期的には常に3位以内に入れる体制、長期的には安定した収入と地域密着、超長期的にはサッカー専用スタジアムの建設。まずは地道に進んでいってほしいと思います。

とりあえず筆者が一番気になっているのは、新体制発表会のページ。あれどうやってスクロールと背景?画像の切り替えをやってるんだ?ソース見て調べてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/15

さてレプリカは何番にしますかね?

2016年名古屋グランパスチーム体制のお知らせ(公式)

ざっと見て移籍加入選手が8名、新人さんが2名、ざっと3分の1が入れ替わったって事ですか。このうちオーマン、シモビッチ、安田、古林、イ・スンヒあたりがレギュラーでしょうか。明神も先発あるかな。ほんと去年とは別チームですね。

予想されるフォーメーションはオーソドックスな4-4-2あたりでしょうか?とりあえずPSMが楽しみです。

2016シーズン 新ユニフォーム決定のお知らせ(公式)

シンプルでよいんじゃないでしょうか。こういう感じのはなかなかいいと思いますよ。レプリカ買うとしたら何番がいいかなあ。去年買いそびれた11番かなあ。背番号と言えば去年とほとんど変わっていませんが野田が18になってますね。怪我でいろいろありましたから心機一転がんばってほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/13

2016年始まります

2016シーズン 明治安田生命J1リーグ 名古屋グランパス開幕カード決定のお知らせ(公式)

開幕カードが正式発表。2016年の始まりを感じます。

でもって第1節はアウェーヤマハで磐田戦。第2節がホーム豊田で広島戦。昇格クラブと前年優勝クラブとの対戦とはいろいろ試されますねえ。困難な闘いになりそうですが困難でも勝てる戦い方を考えましょう。

アウェーヤマハについてはチケット争奪戦も壮絶になりそう。今回もアウェー席は捨ててバックのすみっこで見ますかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/12

さよなら闘莉王

田中マルクス闘莉王選手、退団のお知らせ(公式)

去年のうちに契約更改しなかった時点で覚悟はしていたが。退団確定してしまうと寂しいものです。

移籍時の筆者のコメントは

あまりにも個性的な選手、ある意味爆弾かもしれないが、うまく爆発してくれれば名古屋優勝のための起爆剤になってくれるかもしれない。両刃の剣ではあるが切れない剣よりははるかにマシ

ほぼこの通り。優勝の起爆剤になってくれました。闘莉王抜きで2010年の優勝は語れないしアウェー東京戦の終了間際のゴールはクラブ史に残る伝説のゴールでしょう。

Jリーグ史上でも稀有な「勝ち点3を持っている」選手でした。大変残念ですが今は闘莉王とクラブの決断を尊重します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/05

信頼

2016年名古屋グランパス チームスローガン決定のお知らせ(公式)

今年のスローガンは「信頼」だそうです。去年までと違って今イチ中二っぽくないですね。なんとも突っ込みようがありません。

>クラブに関わる全ての人々の クラブへの変わることのない「信頼」こそが苦境を乗り越える力になります

なるほど、そうですね。

強引なまでの世代交代は成功といえず、攻守の連携は皆無、守備崩壊。けが人続出でまともに戦えず、手薄なポジションは手薄なまま補強せず、選手も育成できず。そして町田戦www。そんな惨状の後で就任したのは実績0の素人監督。

そんなクラブですがもちろん信頼していますよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

謹賀新年

20160101

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも11年目に突入します。本件「寝て覚め」の方は3月で20年目に突入します。

え?更新やめたんじゃないの?という声が聞こえてきそうですがもうちっとだけ続くんじゃ。

いやまあ古賀選手入団とともに始まったHPですがまさか古賀の引退の方が先になるとは思わなんだ。瑞穂でもう1回ブーイングしたかったなw。

さて2016年シーズン、すでに不安を通り越した状態ではありますが茶臼山より高い理想と三河湾より深い思慮を持っているであろう小倉監督&GMとともに今年は歩んでいく所存です。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »