« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/27

オグランパス勝ち点3

DSC_1027.JPG
矢野、古林の負傷交代というアクシデントを乗り越えアウェーで勝利。
中盤がスカスカじゃない名古屋を見たのはいつ以来だろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了


DSC_1025.JPG
グリペンキターーー!
新加入組いい動きしてる。
だんだん良くなってきた、かな?
どっちも守備がアレなんでもうひと波乱ありそうではありますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田戦30分前

DSC_1024.JPG
先発メンバー5人が新加入で去年とは別チーム。そして楢崎がいる安心感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハ到着


DSC_1023.JPG
磐田の諸君、また会えて光栄の至りだ



……お手柔らかにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/26

開幕前夜

小倉監督ついに公式戦デビュー!

J1で小倉監督VS名波監督の対決が見られるとは長生きはするもんだ。

ガンバ戦ではベンチ入りできなかったオーマンも先発の模様。謎のスウェーデン人CBがついにベールを脱ぐか?

安田、古林の両サイドも期待大だ。イスンヒは久々の守備ができるボランチか?

そして名古屋のグリペン、シモビッチのデビュー戦ゴールはあるか?

いよいよ明日は開幕だ!

……なんだが

寒い2月に開幕といわれても正直ピンとこないなあ。しかもアウェーだし。磐田戦がPSMで来週のホームの試合が開幕戦と思っちゃいそうだ。

こうして2月でも人が入る?寒くても試合できるじゃん。はいはい夏春制、夏春制となりそうな流れだな、こりゃ。

まあそんな思惑はともかく、明日のヤマハはチケット完売だそうで。発売日に押さえておいてよかったけど、吹田のガンバ戦、明日のヤマハ戦、ガルパンの4DXと今月はチケット争奪戦が続くなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕0.5日前

DSC_1022.JPG
恒例、前日のカツカレー。
「このカツカレーに意味があるとは思えない(ポロロン)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/14

吹田はいいぞ(その3)

DSC_1011.JPG
売店は長蛇の列を見て並ぶ気も起きなかったw。うまいもんがいっぱいあったような気はするんだが。
お腹空いたスタジアムと言われてもしゃーないか。
帰りは千里丘駅まで歩いてみた。バックスタンド側からだと30分ちょいぐらいだったかな。道もややこしくないしちょっと登って後は下りなんで楽。時間的にもバスやモノレールといい勝負かも。
また行きたくなるスタジアムなのは間違いないですね。
……万博のゴール裏の芝生席、あれはあれで楽しかったですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックカップ準優勝

DSC_1021.JPG
色々と酷かったけどとりあえずよかった探し。
・古林と安田が良さそう。久しぶりだな、まともな左サイドバック
・守備については高い位置でボールを奪うという意識は見えた
・シモビッチとイスンヒは献身的な動きはできていた

両サイドは期待できそうだがセンターバックがお話にならないレベルなのでさっさと補強しないと来年から吹田では試合できないぞ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

DSC_1018.JPG
DSC_1019.JPG
いいとこ無しで0-2。0-5までいくかな……。
後の楽しみは和泉ぐらいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックオフ10分前

案の定まわりはガンバサポさん。
なのでこそこそ作戦開始します。
先発西村なのは楢崎体調不良?高橋、和泉がベンチ入り。出番があれば期待したいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹田はいいぞ(その2)

DSC_1015.JPG
DSC_1016.JPG
DSC_1017.JPG
どの席でも見やすそう。スポーツ=阪神の関西でこんな素晴らしいサッカースタジアムができるとは。
一方名古屋では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹田はいいぞ

DSC_1009.JPG
DSC_1010.JPG
DSC_1012.JPG
DSC_1014.JPG
バックど真ん中。筆者歓喜。
ガンバ毎回ここで試合するのかよ。う、羨ましい。

豊田スタジアム「せ、せやな」

茨木駅からバスだと少し歩く事になるのがちょっとだけ惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の遠征

DSC_1008.JPG
西行きの新幹線は久しぶり。大阪へ行くのは何年 ぶりだろ……と思ったけど京都駅乗り換えだと大阪市には入らないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はバレンタインデーらしい

20160214

こんなんもらっても困ら……んか。

そもそもバレンタインデーというのは昭和21年の今日、進駐軍のバレンタイン少佐が子供たちにチョコレートを配った(以下略

では大阪へ向かって Panzer vor!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/13

ガンバ戦前夜

特に飛び込みの仕事もないので明日は遠征確定。関西アウェーは久しぶりだししかも新スタ!もう今から楽しみだわ!

座席はどうやらバックスタンドの真ん中らしいので、ここは中立の立場でじっくり両チームの動きを見させてもらいましょうか(上から目線)。明神と安田に拍手するぐらいなら名古屋サポとはバレまい。まあもっとも90分間「ちっ」とか「クソ」とか「またかよ」とかぶつぶつ言いながらぶすっとしてたら一発で名古屋サポとバレそうな気もしますが。

こ、、今回は吹田スタジアムを見るのが目的だし(震え声)

ガンバサポさんにコメントいただいたのでこちらでお礼を。情報多謝。

モノレールは以前試合終了後乗るまでに1時間近くかかった経験がありますが今回はそれ以上の可能性もありますかね。バスも似たようなものでしょうか。地図を見た限りでは茨木駅からでは万博よりは距離が若干遠くなっているんですね。帰りは千里丘という駅まで歩くという手もありそうです。地図だと40分ぐらいっぽい。

いずれにしても新スタしかもサッカー専用ですからね。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/10

練習試合

湘南に1-2、鳥栖に0-2と攻守ともにいいとこなし、の模様。まだ調整の期間だ、という声もありますが名古屋だけ開幕が2週間遅いならそれでもいいんですけどね。大丈夫なんですか?今の時点で名古屋より弱いクラブが3つもあるとは思えないんですが……。

まあ生で観ていない段階であれこれ言うのもアレなんで文句言うのはPSMを観てからにしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/02

開幕戦チケット

本日サークルKサンクスで先行発売ということで外回りの合間にこっそり購入。いざ購入しようとしたら「ジュビロ磐田」が見つからん。「えー発売日今日だよな?売り切れじゃねーよな?」と思いつつよくよく見たらJ2のほうにあった。おいおい早く直してやれよ。

でもってクソ狭いアウェー席ははなから捨てホームフリーゾーンを購入。バックスタンドのアウェー寄りでこっそり観ます。

まあどっちにしても回りみんな磐田サポだろうから磐田のゴールのたびに周りがわーっとはしゃいでいる中で一人だけぶすっと(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »