« J2までは何マイル? | トップページ | 降格へのカウントダウン »

2016/07/01

17節と18節の間

Jリーグ的には1stステージと2ndステージの間ではありますが名古屋にはまったく無関係なので単純に17節と18節の間。で、この間に何があったかというと

酒井隆介選手、移籍加入のお知らせ(公式)

14年京都で41試合、15年松本で33試合出場。2ゴール。16年は松本で3試合出場。実績はなくもない、という感じですか。竹内、大武、オーマンより上なんでしょうか。どうなんでしょうか。

ハ デソン選手、移籍加入のお知らせ(公式)

どう考えても外国人選手枠はCBかFWだろと思っていましたがここに使ってきましたか。パスが出せる攻撃的MFのようなのでありっちゃありですが。名古屋の場合前線でDFにマークつかれたままぼーっと立ってる選手ばかりなのでパサーの活躍できる場があるかどうか。

扇原貴宏選手、移籍加入のお知らせ(公式)

えーと、なぜ名古屋?しかも完全移籍?正式オファーが名古屋だけだったらしいけど本当に名古屋でいいの?小倉監督だよ?来年J2だよ?多分何の成長もできないよ?むしろ下手になるよ?それでもよければ名古屋の残留に尽力してステップアップを目指してください。応援します。

補強した選手がレギュラーとして計算できるとすればこういうのはどうでしょう?

   松田 シモビッチ

ハ デソン        古林

    扇原  イ スンヒ

安田 酒井 大武 矢野

     楢崎

オーソドックスな4-4-2でハ デソンはサイドに張るよりは中に入り込む形で。戦況に応じて川又、永井を投入。

いやこれはあれだね。ピクシー色どころか西野色すらない。それでも右サイドはやっぱり矢野さん。

|

« J2までは何マイル? | トップページ | 降格へのカウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/63869853

この記事へのトラックバック一覧です: 17節と18節の間:

« J2までは何マイル? | トップページ | 降格へのカウントダウン »