« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/29

(J1で)戦いたければ、強くなれ

神戸3-0名古屋

サッカーの質というか、チームの格というか、上位クラブとの違いを見せつけられ何もできずに完敗。なんとか戦えていたのは前半失点するまで。後はなすすべもなく3失点。福岡戦でかせいだ得失点差がパー。サポーターの魂は吹田へ移っていったのであった。

うん、人生で今日ほどガンバの勝利を願ったことはない。

で、本来ならとっくに降格が決まっている勝ち点だが新潟、甲府、磐田もすべて負けたため差は変わらず最終節へ。サッカーの神様何しとんねん。

もうあれこれいってもどうしようもない。最終節は勝利あるのみ。ゴール裏で力尽きるまで声を出そう!

サーンフレッチェ!!ドンドンドドドン

サーンフレッチェ!!ドンドンドドドン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸戦ちょっと前

クラブ史上最も重要かつ勝たねばならない試合。しかし筆者は残念ながら現地には行けず。とはいえ何もしないわけには行かない!
DSC_1077.JPG
とりあえず牛メンチ勝つ食ってきた。
牛に勝つ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/10/22

やはり甘くない

DSC_1076.JPG
3週間空いても後半足が止まってしまいますか。
勝たないといけない試合で引き分け。まあ実質負け試合。残り2勝して他クラブの結果待ち。残留確率は20%ぐらいでしょうか。厳しいね。
神戸戦、絶対に絶対に絶対に負けられなくなりましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このままいくと

DSC_1075.JPG
13.○名鯱 33 -14
14.●磐田 32 -14
15.△新潟 31 -12
16.●甲府 28 -26

見える、見えるぞ
J1残留、来年から賞金ガッポガッポ!という未来が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

DSC_1074.JPG
何年か前に行ったなあ。FDA の緑色のヤツで。青森空港が雷雨で花巻に着陸したけど。花巻から青森までE5形にただで乗れたからかえって楽しめたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊スタ到着

DSC_1073.JPG

待ちに待った時が来たのだ。無能監督解任が正しかった証の為に、再び名古屋の理想を掲げる為に、 J1残留成就のために!豊スタよ、私は帰ってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/21

週末のイワッタ

リーグ戦再開。我々は3週間待ったのだ!

というわけで32節、磐田戦です。残り3試合です。

勝てば来期もJ1。チームを立て直して上位に食い込めば賞金がっぽがっぽ。強化し放題で強豪の仲間入り。毎年優勝争いで盛り上がり、念願のルヴァンカップ獲得(そっちかよ)。いずれにしてもバラ色の未来(の可能性が与えられます)

負ければ来期はJ2。浦和やガンバが賞金稼ぎまくってどんどん強くなっていくのを横目で見ながらJ2で中位争い。3年、いや10年は昇格できずただの地方の一クラブ。

多分、甲府は確実に2勝、新潟も上位相手にしぶとく勝ち点を取る可能性あり。翻って名古屋は神戸にはまず勝てないので磐田と湘南相手に勝ち点3は必須。

まさにDEAD or ALIVE

豊スタでの磐田戦は相性が悪いというデータもあるようですが知ったことか。

明日は必勝!勝ち点3あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/15

ルヴァンカップ

およそ名古屋には縁のない大会ですがそれはそれとしてなかなか見所のある試合でした。

浦和さん優勝おめでとうございます。この勢いでリーグ戦残り全勝してください!心から応援いたします!

ガンバさん残念でした。この悔しさをリーグ戦にぶつけ残り試合全勝してください!心から応援いたします。

「皆さんの健闘を祈ります(ポロロン)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/14

試合がない、試合がない

♪本当のことさ~

明日もリーグ戦はありません。3週間はさすがに空きすぎだよな。一番盛り上がるタイミングで。

清水キャンプは順調のようで。スタッフは清水でキャンプすると見せかけてこっそり磐田の練習を偵察しているとか。

まあしっかり休んでしっかり練習して磐田戦に備えたいところです。

以下余談

ボブ・ディランと聞いて……

「学生街の喫茶店」を思い出す←これは分かる

代表作は「学生街の喫茶店」だよな←違うから!

♪君とよく この店に 来たものさ

片隅で聞いていた ボブ・ディラン

雨にやぶれかけた 街角のポスターに~

・・・混じってる混じってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/01

15位

名古屋5-0福岡

ひとつ分かったことがある。

15位と16位では胃の痛さが全然違う。

ついに甲府を抜いて15位浮上。確か勝ち点差7あったよな?まさか5試合で追い抜けるとは。「勝ち点10を持っている男」の異名は伊達ではないな、闘莉王。いやあ、中断期間前に15位に上がれるとは思わなんだ。むしろ中断前に降k(ry

福岡がノープレッシャーだったこともあるけど、選手がのびのびとプレイできていたな。まさに5人目までが連動するサッカー(え?)。まあ、やばいシーンもあったけどそこは楢崎にお任せで。

永井初ハットトリックか。今のポジションあってる感じだし残り試合でもゴール量産してほしいのう。他の選手も4-3-3にうまいことはまっているようだしようやくベストメンバーか?

まあ、浮かれるのはいいけど16位との勝ち点差は1。残り3試合のうちホームは必勝、神戸戦をなんとか引き分けに持ち込めればなんとか残留できるかっちゅうところ。中断期間中に清水でキャンプやるらしいのでしっかり調整して磐田戦に臨みたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »