« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/26

まず1勝

名古屋2-0岡山

記念すべき?J2初戦は永井の2ゴールで岡山に勝利。昨年のプレイオフ進出チームに勝ってほっと一息というところでしょうか

先発メンバーですが昨年の主力と言えるのは楢崎のみ。完全に別のチームに生まれ変わりました。しかも注目のブラジル人選手はベンチスタート。練習試合はほとんど非公開だったためいろいろ謎なままでどーなるんだこれ、という状況でキックオフ。

3-4-2-1らしいんだが本職のCBは櫛引だけらしい。宮原と内田はSBかよ、というくらい上がる上がる。1点目はCB櫛引が右サイドをオーバーラップしてのクロスから永井のゴール。ポジションにこだわらないコンパクトで攻守の切り替えの早いサッカーを目指しているのが分かる。

まあそのため誰がどこにいるのかよー分からん状態。特に左サイドは背番号28、29、38、39が動き回っているためパスを出したのが誰で受けたのは誰だという状態。すまん、がんばって覚える。

試合は新加入の(いやほとんどの選手が新加入だが)永井の2ゴールで勝利。2ゴールともスーパーなゴールでした。昨年2桁ゴールは伊達ではないということでしょうか。注目の寿人はさすがという感じの存在感。シュートは寿人らしいシュートではありました。次節は決めてくれるでしょう。

和泉、杉森にも期待です。和泉、こんなにうまかったんかという活躍ぶり。攻撃だけでなく守備でも効いていました。杉森は守備に不安ありですが思ったよりはよかったです。このポジションは青木、押谷、古林あたりが争っている感じですのでがんばってほしいところです。

幸先よくホーム開幕戦で勝利できましたがまだ42分の1、次節もホームでしっかり勝ちたいところ。

それんしいても中断なしで毎週1回、あと41回もこんな一喜一憂が続くかと思うと……J2怖えぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利

DSC_1723.JPG
バタバタした時間帯もあったがまずは勝ち点3。
とりあえず永井と櫛引は覚えた。他の選手も覚えるので次節もがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

DSC_1721.JPG
永井(本物)のゴールで先制。
前半は誰がどこにいるのか覚えるので精一杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックオフ5分前

DSC_1719.JPG
それではみなさん、ご唱和ください
グランパス ファイトー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉田チャントで

泣きそうになった
ゴール決めたらマジ泣きするわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦

DSC_1715.JPG
いつもはバック側から入るけど今日はJ2初日に敬意を表して正面から入門。

DSC_1716.JPG
そして楢崎がいる安心感

DSC_1717.JPG
岡山の皆さま、ようこそ瑞穂へ
スタグルメは楽しんでいただけましたか(フフフ
それにしてもボロいスタジアムですね。これがJ2の洗礼っ
てやつです……あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/25

岡山戦前夜

無能監督無能フロントによりJ2降格の憂き目にあってから3ヶ月余り。風間真監督もとい風間新監督を迎え、佐藤寿人という柱をあらたに迎え、「評価どうのこうの」とかぬかす選手は去り、「名古屋でJ1昇格のために戦う」選手を迎え

2月26日Jリーグ開幕です

選手の大半が入れ替わりオフの練習試合の情報がほとんどシャットダウンされていたため明日の先発メンバーは全く予想もつきません。不動とおもわれていたGKですら楢崎に代わって渋谷が主力側のメンバーに入っていた、という情報もあります。正直言って今までよく知らなかった選手も少なくありません。さらに日本では未知数のブラジル人選手達

もはやどうなるか全く予想がつかず楽しみすぎます。

42試合という長いシーズンです。開幕戦のメンバーと最終戦のメンバーががらっと変わっていることもあります。クラブがひとつにならなければ昇格など夢のまた夢です。

明日の開幕戦、今シーズンの戦い方を示す試合でもあります。

健闘と幸運を祈ります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »