« 2017年2月 | トップページ

2017/03/04

名岐ダービー引き分け

名古屋1-1岐阜

リーグ戦では初対決となる岐阜。とりあえず引き分けで木曽川死守(違)。試合前から「名岐ダービー」と称して盛り上げ観客も2万超。まずは盛り上がってよかった。

試合は岐阜の強力なプレスで前半は何もできず。後半は持ち直したものの先制を許し苦しい展開。終了間際にCKから内田のゴールでかろうじて引き分け。

岐阜は山口戦では圧倒的なポゼッションを見せながら2失点していたということで攻め入る隙があるかと思いましたが、前半は全く何もできず。早々に小林→ワシントンの交代を強いられる。後半はなんとか五分に持ち込めたがシュートまで持っていけず。まあ悪いながら追いついて1-1に持ち込んだのは評価できるとは思いますが。現時点では岐阜の方が完成度は高かったようです。

シモビッチ投入はもっと早くてもよかったのでは?岡山も岐阜もシモビッチが入ると明らかにシモビッチを過剰に警戒するため他の選手がフリーになりやすくなるですけどねえ。

謎のブラジル選手のうち2人がデビューしましたがワシントンは劣化版ダニルソン。ガルシアは……よーわからんが一人で点が取れるタイプではなさそうだが……?

まあ負けなくてよかったです。まだまだ発展途上、次節はよくなると信じましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分け

DSC_1740.JPG
内容完敗。
ブラジル人どうなのこれ?
シモビッチ投入遅すぎじゃね?
まあ負けなくて良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

DSC_1739.JPG
岐阜のプレッシャー強くて何もできず。
どう修正しますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Battle of KISOGAWA

DSC_1736.JPG
この日のダービーのために新調した大型ビジョン(違)
DSC_1737.JPG
岐阜パイセン、よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃尾平野の合戦

DSC_1735.JPG
試合前のイベント、マスコット対決。岐阜のマスコットって雷鳥だったっけ

DSC_1734.JPG
ら、雷鳥?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織田信長ダービー

DSC_1730.JPG
信長公は新車をご所望のようです。
てゆうかFC岐阜専用てw。
DSC_1732.JPG
そういえば一昨年の松本戦、帰りは高山回りだったなあ。雨でえらい目にあったが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名岐ダービー

DSC_1733.JPG
豊スタ到着。盛り上がる名岐ダービー!岐阜を倒してJ1昇格だ(無理矢理感)
先発メンバーは変化なし。初戦勝ってるし先は長い。変える必要無しとの判断か。
風間監督vs大木監督の対決も注目(マニア的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/03

岐阜戦前夜

土曜日かよ!J2=日曜日というのは今年から通用しないようで。

というわけでリーグ戦では初対決となる岐阜戦です。できればJ1で初対決したかったのですが無能監督のせいでまあいいや。

名岐ダービーやら織田信長ダービーやら濃尾決戦やら木曽川クラシコやら色々言われていますが(そうか?)お隣同士の戦い、盛り上げたいですね。

岐阜は大木監督の下、強力なパスサッカーを展開しているとかいないとか、岐阜はシーズン前半は調子がいいという印象もありますので警戒したいところです。

メンバーは開幕戦と不変か、杉森のところを変えてくるか、ブラジル人選手デビューか、色々と気になるところですが連勝できれば勢いにのれそう。豊田スタジアムでのJ2初試合ですので、しっかり勝ちたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/02

DAZN契約した

長年お世話になったスカパーさんから切り替え。DAZNに是非は色々言われていますが、それは置いておいてとりあえず様子見のため契約して無料期間中。

当方ADSL12M(実測5M程度)、PCはwindows7でIE11、Core i5 3.0GHzというDAZN視聴環境としてはかなりしょぼい環境。

で、画質はDVDレベル。ちょこちょこノイズが出るがクルクルまでは出ない状態。もっとも見逃し配信ですのでライブではどうなるか、いや多分クルクルだろうな。

とりあえずPC22用インチDSPで見れることは見れるという状態なので当分このまま。お茶の間のTVできれいな画像で見ようとそうとう苦労すると思いますが今のとこ予定なし。

契約を考えている人にアドバイスがあるとすれば↑のようなしょぼい環境でも見る事はできますよ、といったところです。

スマホに関しては筆者のスマホでは論外なので近々機種変予定なのでこちら次第。

……

…………

それにしても「ダゾーン?ああ、女王ラフレシアが」「それはマゾーン」というネタを見かけないのだが筆者がオッサンか、オッサンだからなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ