« 引き分け | トップページ

2017/03/04

名岐ダービー引き分け

名古屋1-1岐阜

リーグ戦では初対決となる岐阜。とりあえず引き分けで木曽川死守(違)。試合前から「名岐ダービー」と称して盛り上げ観客も2万超。まずは盛り上がってよかった。

試合は岐阜の強力なプレスで前半は何もできず。後半は持ち直したものの先制を許し苦しい展開。終了間際にCKから内田のゴールでかろうじて引き分け。

岐阜は山口戦では圧倒的なポゼッションを見せながら2失点していたということで攻め入る隙があるかと思いましたが、前半は全く何もできず。早々に小林→ワシントンの交代を強いられる。後半はなんとか五分に持ち込めたがシュートまで持っていけず。まあ悪いながら追いついて1-1に持ち込んだのは評価できるとは思いますが。現時点では岐阜の方が完成度は高かったようです。

シモビッチ投入はもっと早くてもよかったのでは?岡山も岐阜もシモビッチが入ると明らかにシモビッチを過剰に警戒するため他の選手がフリーになりやすくなるですけどねえ。

謎のブラジル選手のうち2人がデビューしましたがワシントンは劣化版ダニルソン。ガルシアは……よーわからんが一人で点が取れるタイプではなさそうだが……?

まあ負けなくてよかったです。まだまだ発展途上、次節はよくなると信じましょう

|

« 引き分け | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87088/64975986

この記事へのトラックバック一覧です: 名岐ダービー引き分け:

« 引き分け | トップページ