2017/01/01

謹賀新年

20170101_return_to_j1

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも12年目に突入します。本件「寝て覚め」の方は3月で21年目に突入します。

そして21年目にして始めてJ2の海へ漕ぎ出します。

クラブとしても色々と大きく変わりつつありますがJ2に落ちたからといって

「チケット買う」→「試合見に行く」→「友人たちと祝勝会or残念会を行う」

というルーチンはなんら変わりません。対戦相手と遠征の行き先がちょっと変わるだけです。むしろ初対決、初アウェーとなる試合が続くのに楽しまなきゃもったいない。

なので更新頻度が増えるか減るかわかりませんがとりあえずここはまだまだ続きます。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/11

シン・ゴジラ観て来た

レイトショーだったのでそこそこ空いているだろうと思って油断してたらほぼ満員で前の方の端っこしか席が取れなかった。客層も老若男女幅広いお客さんだった。某女子高生戦車アニメとはえらい違いだ(あちらは異常なまでに客層が狭いのだが)。みんな「ゴジラ」が好きなんだなあ。

もっとも以前から絶対に見に行くと決めていたわけではなくて、某女子高生戦車アニメのおかげでポイントが貯まりまくっていたのでせっかくだから何か観にいくかな~という時に「庵野秀明?樋口慎嗣?なら行くしかないじゃないか」という感じでいいぐあいに休日だったので観にいった次第。

事前情報は可能な限りシャットダウンしたので事前に知ってた情報なんて「ゴジラでけぇ。尻尾長げぇ」ぐらい。出演俳優すらろくに知らん状態。とはいえ「総監督=庵野秀明」という時点で先入観ありまくりだったのは否定できませんが。

ネタバレ含む感想はいずれまた。多分もう1回くらい観にいくんで。

観にいこうかどうか迷っている人には「名古屋の試合の10倍は面白い」とだけ言っておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

謹賀新年

20160101

あけましておめでとうございます

さて弊ブログも11年目に突入します。本件「寝て覚め」の方は3月で20年目に突入します。

え?更新やめたんじゃないの?という声が聞こえてきそうですがもうちっとだけ続くんじゃ。

いやまあ古賀選手入団とともに始まったHPですがまさか古賀の引退の方が先になるとは思わなんだ。瑞穂でもう1回ブーイングしたかったなw。

さて2016年シーズン、すでに不安を通り越した状態ではありますが茶臼山より高い理想と三河湾より深い思慮を持っているであろう小倉監督&GMとともに今年は歩んでいく所存です。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/11/07

中位へのラストスパート

DSC_0947.JPG
今日の勝利で1stステージ9位、2ndステージ9位、年間順位9位が見えてきました。
ノヴァコを使いこなせていれば別の未来があったかも知れない。
西野監督には同情の余地もなくもないが攻守に連係無しでは今期限りもやむ無しか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム最終戦

DSC_0941.JPG
西野監督ホームラストゲーム
あの選手とあの選手とあの選手のホームラストゲーム。多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/12

豊田到着

DSC_0626.JPG
野田のゴール以外に楽しみないなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/12

金色ユニは見たくない

DSC_0375.JPG
こっちが金色ユニでも負ける 。相手が金色 ユニでも負ける。
まあ「中断期間は暑くて練習してませんでした!」というのを証明しただけでした。
20分でガス欠。あとは楢崎以外の選手が「どれだけたくさんミスするか」を競い合う始末。ホームでやっていい試合ではない ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/07

引き分けかい

DSC_0366.JPG
急造メンバーで戦術不徹底。ミス連発。楢崎。PK失敗
2点差追いついたんだからよしとしろってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB戦

DSC_0356.JPG
DSC_0358.JPG
DSC_0362.JPG
直志2ゴール&PK外すw
動ける選手は動けるが動けん選手は全然動けんw
いやー懐かしいチャントで涙出そう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊スタ到着

DSC_0352.JPG

DSC_0351.JPG
レアンドロ開幕戦OKって言ってたじゃないですかー
長期離脱てないわー
DSC_0353.JPG
OB選手の段幕もちゃんとあるんだ。
米倉のはドコー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧