2016/07/21

年間210億ぅ~?

Jネット配信へ大転換 映像作成一任で契約/解説(日刊スポーツ)

アンチョビ「年間約210億ぅ~?スカパーが年間約50億だから、え~と何倍だ?」

ペパロニ「割り算もできないんすか!?7.5倍っす!」

カルパッチョ「4.2倍です!」

放映権料が一挙4倍だとでかいですなあ。J1残留できていれば来年は分配金が大幅アップの可能性もあったのか。残念でした。

しかし、そうなるとスカパーどうなるのかな。10年近くスカパーでJリーグを見てきた筆者としては少々複雑ですが。時代的にネット配信へのシフトも当然かな。筆者もPCのモニタか携帯端末で見るほうが多いしですし。

あとキックオフ時間もクラブ側で決められるようになるらしい。J2でも土曜開催が可能になるのかな。日曜19時キックオフなんて行く気起きませんからね課~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/13

聖地パロマ

新名称は「パロマ瑞穂スタジアム」=J1・名古屋のホーム(Yahoo)

略称はパロマ?パロ瑞?パロスタ?

年間6000万円との事ですので維持費が精いっぱいでしょうか。屋根はつきませんね。

201502010

不完全燃焼には注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/09

ブラジルvsドイツ

朝起きて テレビつけたら 0対5

スコア見てボー然として夢と現実の区別がつかなかったよ。

W杯で準決勝で1-7なんて信じられへんわ。こんな事もあるんですねえ。筆者としては会社で仲間内でブラジルに賭けてを強く応援していたのでよけいショックですわ。

まあ今大会ブラジルの評価はそれほど高くなかったようなので、筆者の見る目がなかったと言う事ですな。ちなみに会社での一番人気はアルゼンチンだったりする。ええい若いヤツは見る目があるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/25

日本vsコロンビア

勝てば決勝トーナメント進出、という試合で惨敗するのは良くある話ですよね。

0-1からいい形で1-1と追いついたのになんでこうなった?

最後にはGK交代と言う屈辱。それなんてブラジル戦?

とは言え毎回毎回決勝トーナメント進出できるような国はごくごくわずか。今回だって実力通りの結果でしょう。確かに采配には「?」と言うところもあったけど個の力が足りないですよ。

ま、こちらとしてはまたこれからの4年間を楽しむだけですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/20

日本vsギリシャ

7時半ごろ出勤したらすでに若いのが何人か出社。どうもワンセグでギリシャ戦を見ているようだ。いかんな。仕事は仕事、サッカーはサッカー、ここはちゃんと注意しないと。

「おいおい仕事場で何やってるんだ。早く会議室の大型モニターにつないで試合を観られるようにしろよ」

まあ見所なく0-0だったんですけどね。

これで1分1敗。最後はコロンビア戦。ちょっと厳しいですかね?

つか大久保、あれはさあ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/17

PK問題

あー大騒ぎになっちゃいましたねえ。まあ10人中8人はPKには取らないとは思うけど。欧州とかだったらまずPKにはならないとは思うけど。逆にJリーグだったら10人中5人はPKかなあ。

手を使って相手選手を押さえているようにも見えるからファールでもおかしくないっちゃおかしくないんだが。取る取らないは主審の裁量になっちゃうからねえ。リーグや大会ごとに基準が違うと言うのも分からない話でもないし。

ただ「日本人だから」という偏見は気分が悪い。判定の技術だけが問題なのであって人種は関係ないでしょ。これ例えば日本vsコートジボワールの試合で主審が欧州の人で同じような状況で日本がPKを取ったとしてもここまで騒ぎになりますかね?国内でも「西村さん」というだけで変な色眼鏡で見てませんかね?

まあファールを取らない主審の方が多いとは思うが「誤審」ではないと思うよ。よくある微妙な判定と言う事でその内話題にならなくなるでしょ。

もし西村さんに言う事があるとすれば……

ヴェルディ戦の三浦淳宏のFK。あれは絶対オフサイドだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツvsポルトガル

フィーゴ好きやったから2000年あたりからポルトガルを注目していたんだけど、あの頭突きはないわ。今大会でポルトガル応援する事はないかな。

W杯と言う事で選手も変にテンションが高くなっておかしなファールやラフプレイが起きるのも分からんでもないけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/15

日本vsコートジボアール

今日は10:30から法事だったので10:00頃から集まって中継を見ていたのだが、本田のゴールで立ちあがって歓声を上げる黒服の集団が異様だったw。

……その後の食事の時は黒い服が似合う状況だったが。

うーん、最初の失点はまだしも連続失点てのはねえ。その後のパワープレイも空回りだし。だったら闘莉王まあいいや。しかしドログバ一人でああも変わるかねえ?

まあ次だよ次。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/14

スペインvsオランダ

……ここまで差がつくとは。あのスペインが5失点とは。そこまでの実力差あるとは思えないんだけど。W杯といえど5失点するような試合は時々あるけどよりによってスペインがねえ。いったい何があったんだか。

しかしスペイン国民大丈夫か?いや、自分が応援しているクラブが5失点なんかしたらショックで立ち直れないぞ?5失点だよ、5失点。1週間は仕事が手につかんわ。絶対見たくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/13

開幕!蹴球世界一決定戦

開幕戦、まずはブラジル勝利でスタート。明日はいきなりスペインvsオランダ。いや、それ予選でやる組み合わせじゃねーだろw。

と言うワケで今回も睡眠不足の日々が続くのであった。

ま、いきなり西村さんがやってくれたがアレはまあ良くある微妙な判定としか言いようがないわな。クロアチアの言い分も分からんでもないけど。ま、こういうのもサッカーですよ。今大会のブラジルはいいとこまで行きそうですねえ。

しかしブラジルvsクロアチア戦を見たあとにコンビニ行って週刊漫画TIMES読んだらいきなり吹いたw。巻頭カラーで能田達規のサッカー漫画が載っていたんだが最初のページが……。あんた予言者かw。

旧オーレは絶版のようだけどW杯に合わせて新装版が発行されてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧